スケジュールの見直し | まりもの部屋・2026年受験組

まりもの部屋・2026年受験組

2026年お受験組。がんばれー。

新5年生になってすぐの頃、張り切ってスケジュールを作成してみたけれど・・・

 『スケジュールを作成してみた』スケジュールを作ってみた。コアプラスとか何処に組み込んだらいいのかわからず適当に。習い事もあるので色々考えたらこんなスケジュールになりました。基本的にサピの日…リンクameblo.jp

 

全然スケジュール通りには進まず、いつの日かスケジュール管理はしなくなってしまいました。。。真顔

 

が、

 

スケジュール管理をしないとやり残しが勃発して大変なことに・・・滝汗

これはマズイと慌ててスケジュールを再度見直したのです。

いつも理科が終わらず、何故終わらないのだ?おかしい・・・。

やっているのに終わらないという摩訶不思議状態。

 

あ、我が家は毎日デイリーステップをやるとかは無理なので3日位で理科をやる派です。

もうこうなったら可視化で行こう!と思い(今さら??)家庭学習を書き出してみた。

終了したものから消していく消去法。

やり残しが分かるからウサコさんも家庭学習しやすいのではないか・・・と。

これをベースにコアプラスの範囲を書き込みしたり、終わらせる日付を書いたりと使いやすくしていこう。

 

これを作成してさ、最初からこうすれば良かったのではないかと思ったよ。

毎日きっちりスケジュールは我が家には無理なので。真顔