復習テストは明日だよ | まりもの部屋・2026年受験組

まりもの部屋・2026年受験組

2026年お受験組。がんばれー。

土日遊んでしまったので、今日は復習テストに向けてお勉強しなくては、、、。


もう何から手を付ければ良いのかわからず、とりあえず基礎トレ。

とりあえず基礎トレやっておけば大問1はいける、、、ハズ。

理科は電気かな?

社会はサラーッと流して、国語は、、、ま、いっか。


算数のテキストを見直していたら、学習のポイントとか計算力講座とか色々載ってた!!

今まで問題しか解いてなくてあまり気にもとめていなかったが、色々わかりやすい説明が載っていたことに気づいた本日。。。

1年間終了しましたがね、、、。

今頃気づくとは。

慌てて怪しい単元のコピー取ってファイリングしました。


ファイリングと言えば、、、理科。

今までポイントチェック解答と表紙をファイリングしていたのだけど、最近全然やっていない。

5年生を前にテキスト整理をしなければならないが、、、。やる気がまったく起きず。


私のやる気、カムバーック!!