家の購入に際して、実家の父に勘当同然にブチ切れされてしまいました…![]()
父からしたら、私達のことを心配しての親切心だったのに、私からしたら余計なお世話だったのです。
父ちゃんマンドクセ!な気持ちが露骨に態度に出してしまい(私のバカ!)、父の逆鱗に触れたのでした![]()
いやしかし、ここまでキレた父見たのに思春期の頃以来ですわ…。
電話もメールもガン無視されたんだけど、主人が仕事を抜け出して謝罪に行くと言ってくれ、その旨をメールしたら電話が繋がりました。
猛烈にお怒りだったので、こちらの言い分をグッと抑えてひたすら謝罪。
表面上はお許しを得たけど、電話を終える際も向こうはガチャ切りだったので超おっかない。めちゃブルーです![]()
母のこともあるから、関係を悪化させたくないけど会いたくない。
今少し距離を置きます…。
家の購入はずっと以前から計画していたものだけど、ここにきて急に動き出したから父からしたら無計画に思えたのかも。
親戚のお姉ちゃんに相談したら、父は中古マンションを買ってリノベという価値観に慣れてないのかも、と言われました。
そうなのかもしれない。
どうしてこの選択をしたのか、もっと根本的なことから話しとくべきだったのか…。
本音は口を出すなら金をくれ!と思ってしまうよ…。金は出さんが口は出しまくりだよ。
金くれ!…なんて言おうものなら、父怒りのあまり大炎上不可避なので氏んでも言わないぞ…
本人ルールで筋の通らないことについてはトコトン追求型の父。おっかない![]()
超頭が良く超仕事人間で、私は昔から父が苦手です。
こんな父とよく結婚したな母…。
母が元気だったら、間に入ってくれたのにね。こんな父だから母がうまく裏で立ち回ってたんだと今なら分かるよ。
たわいないこと、日頃の愚痴、子育ての不安…些細なことを母とたくさん話をしたかったよ![]()
母の気管切開が決まり声を失うことがわかった時、私は堪らず母の前で号泣しました。
認知症状も進みコミュニケーションが難しい日が多かったのに、娘の涙には即座に反応して、どうしたの?と聞いてくれました。
その次の日に声を失いました。
母に心配をかけまいと、以前は元気に振舞ってたけど、いつからか辞めました。泣いたり笑ったり、母の前でありのままに振舞うことにしたのさー。
母だったら、この家づくりを祝福してくれたかな?
母に相談したいこと、たくさんあるよ。
もうどんなに泣いても母に声はかけてもらえない…。でも反応がなくても、たくさん話しかけるよ。
母の前で父と仲直りできるかなぁ。父に会いたくないよー。
気が重いっす…。
父とのことで母の偉大さを再確認し、もう戻れないあの頃を思い出しては涙が止まんない![]()
かーちゃんって偉大だね。