すでに今年もひと月が終わろうとしている 


あけましておめでとうございます


年末年始にかけて色々あって疲れ果てていましたが、まんぼうにより幼稚園が休園になってます

リスクを抑えるため息子のデイも休ませており、わたくし一人になれる時間がまったくありません。。。


コーヒー飲みなら雑誌読んでぼーっとしたい


コーヒーも飲めるし雑誌も読めるけど一人じゃないの

しょっちゅう呼びつけられる

しんどい。。。



主人が急遽転勤になりました

引っ越しは免れたんだけど、出張が多いので完全に育児はワンオペです(これ書いてる今もいない)


主人にもう頼れないから、わたし必死に運転の練習をしています

20年のペーパードライバー、伊達じゃないぜ


コロナは怖いけど家に居たら煮詰まるので、マックのテイクアウトをしに隣の町までドライブしています


やっと一人で運転して行けるようになりました

でも猛烈に疲れるんよ。。。

ロードレーサー(?)の自転車の方が多くて、タイミング見ながら追い越すの怖い。

流れに乗りながら必死に運転しています


娘の療育も連れて行ってます

車線変更が苦手なのに平日午前中は交通量が多くて、苦手なところで車線変更をせざるを得なくて(休日はガラガラだから右折を見越した右車線に楽に入れる)、すごく精神疲労が半端ないです。。。


でもここで逃げたら私は一生運転できないと思うので踏ん張っています


気に病むことが多いよ、もう!


主人、激務の第一線に戻されて病みませんように

本当に心配だよ

またパワハラに押し潰されて休職に追い込まれたらどうしよう(トラウマ)


家族元気で、仲良く暮らすことを望むことが贅沢なんて、いまの世の中狂ってる


愚痴を言い合うママ友は主人同士が同業なんだけど、現場に戻ることを羨ましがられて気軽に愚痴れなくなりました


ちっとも羨ましがられる立場じゃないんだけど難しい

亡くなった母の話を聞いてもらった別のママ友は、実のお母さんと絶縁していたそうで、私は知らず知らずのうちに誰かの地雷を踏んでしまう


フラットに傾聴してもらうにはプロ(カウンセリング)が一番だけど、娘の預け先なくて詰んでます

だからここに吐き出し吐き出し。。。



嬉しいとがひとつ


息子が一人で自室で就寝できるようになりました

これにより、夜中のこだわり(私が勝手にトイレに行くと癇癪)も崩すことができました

2年かけてできるようになりました


進んでることもある

新たに生まれる心配事も流されるようになりたい


でもこの世のパワハラするやつは吊し上げて社会的制裁が加えられれば良い

絶対に許さん