この世界の片隅で胃腸の調子悪くて夏バテ酷いBBAがギリギリのところで踏ん張ってています



しんどーーーーーーい宇宙人くん





息子は安定してくれるのが本当に救い

(こういうことを書くと荒れるジンクスがあるが気にしない)

しかしワイ、絵に描いたような夏バテでまいっております

胃腸弱いんよ

汗冷えですぐにお腹こわすしストレスで胃痛止まらんし

太田胃散とビオフェルミンが主食よ




胃腸を制するものが夏を制するのさ



ワイ、夏に完敗………宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん




今日、預かり型デイだったので息子がいなくて精神的余裕があるうちに家中を掃除しました


掃除機かけるだけで汗が噴き出る



素っ裸で掃除機かけたろか(事案)





はぁー頼れる実家、ふらっと帰れる実家がある人が心底羨ましい

庭にでーーーーんとプール置いてジジババに子供達面倒見てもらってる間に昼寝したい

そんで目が覚めたら夕飯出来てんの 


かぁーーーー!!!

そんなものはない!!!

ないものねだり2021夏!!!




スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ





息子が帰宅するまでアマプラで

この世界の片隅に、を観ていました




ワイ、ケイコさんが1番好き

すずさんにキツくあたるあの感じ、主人とワイのパワーバランスを彷彿とさせてフフってなる

(すずさん=主人)



ケイコさんの人生、めちゃくちゃハードモードなのに自分で選んだ成れの果てだから後悔ないって言うんだよ…




息子の障害も母のこともどちらも受容できなくておいおい泣いてた当時の自分にすごく刺さったのでした

全部自分で選んできた人生なのに、自らの選択に自分が一番納得してなくて苦しかったんよね…





こっから作中のネタバレあるよ
















ラストのケイコさんの台詞で毎回泣いてしまう

彼女は失ったものが大きすぎるけど、これから幸せになってほしい

あのセリフにこれからの幸せが詰まってる気がして胸が震える





この時の絵コンテに

「もうひとりの母、ケイコ」

と書いてあるんだって

ワイ、それを知って大号泣



どん底から這い上がって力強く生きる姿にパワーをもらえる

届かない思いも叶わない願いも、深い深い色になって私をそっと染めてゆく(エンディングの歌詞)




息子の障害も大変だし母も死んじゃったけど

全部ワイを染めてくれてるかしら





太田胃散飲んでワイも頑張ろ…







にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村