高速バスの中


娘を幼稚園バスに乗せた直後病院から着信。
血圧が上がらなくて透析ができないそうです。
血圧が下がってきてるから病院に来た方がいい、と連絡を受けました。

急いで娘を幼稚園まで迎えにいき、父と主人に連絡を取り、今高速バスの中。
今の段階ですでにヨレヨレ。
運転できない自分が悪いんだけど、幼稚園まで遠いんだなこれが。


父は辛すぎて看取りたくないんだって。
前から頑なに看取りを拒否しているので、息子の世話を任せて出発しました。


なんかもう吐きそう。
昨日息子が夜中に鼻血がでて二回も起こされ、朝からコンディションが最悪です。
寝不足とメンタル抉られてるのとでボロボロですわー…。


母はあっけなくいってほしい。
もう充分すぎるほど頑張らせてしまった。
前に呼吸がさくっと止まってしまった時みたいに、さくっと苦しまないように連れていってほしい。

はー自分勝手なこと言ってるな…
ここまで頑張らせておいて何を言ってるんだ私は。


前もいよいよ危ない、という時に子供連れてこのバスに乗った。
でもその時よりうんとやばいと思う。

間に合うかな。看取れるかな。
今日一日もったとして帰るときが怖い。
一人にさせたくない。
でも子供の世話しなくちゃいけないし。
先のこと考えてる場合じゃないかー…


もう別れがわかっていて、その瞬間までの時間のつらいこと。


病院遠いよー。
これから娘を街中の託児に預けて行かなきゃいけないから、あと1時間はかかるのか…。

洗濯物も洗濯機の中に放置してきちゃった。もうどうでもいいや。

私が病院にいる時にお別れにならないかな。すごい自己中に考えてるなー…。
見送りたいよ。
一緒にいたいよ。

なんか色んな感情がごっちゃだよ。

病院遠い…