行動するかしないか、それが問題だ | PR革命 -PR業界から離れたオトコのアタマの中-

行動するかしないか、それが問題だ


何かを思ったとき、


それを行動にうつすか

結局何も動かないか



これを、1回だけでなく、10回繰り返したとき、

その選択によってどれだけ人生が変わっていくか。



自分自身においてもそうだし、いろんな人を見てても、
最近特に強く感じます。


もちろん、どういう選択をするのかは人それぞれ。

行動して後悔するか、何もしないで後悔するのか
人それぞれ。



ここ数年いろんな人に会うけど、「すごいな」「おもしろいな」と
思う人は、だいたいすぐに行動にうつしてることが多い。

それは、大きなことばかりでなくて、
ちょっとした飲み会や食事会だったり、勉強会だったり、イベントだったり。
資格試験だったり、勉強だったり。




飲み会であれば、「じゃあ次にやりましょう」という話をした後に、
実際に、たった一本のメールやメッセージを送ることができるか。


勉強であれば、すぐに翌日から始められるかどうか。



こういうことの積み重ねなんだろうな、って思う。
飲み会と勉強も同じ話だろうなぁ、って個人的には思ってる。


極力実行していこうと思っているけれど、
自分自身もできていない時があるし、できていないこともたくさんある。

なので、「みんなやろうね」なんて偉そうなこと言うつもりはありません。



ただ、きっと、どんどん行動にうつしていった方が面白いんだと思います。



=======================

とりあえず、やるやる詐欺のままな英語と中小企業診断士の勉強は
はじめよう!と改めて。