検索エンジン ~乗換(経路)検索~ | PR革命 -PR業界から離れたオトコのアタマの中-

検索エンジン ~乗換(経路)検索~

「あのとき車窓から見えた建物」も表示・グーグルが乗り換え検索PC版 (IT PLUS)

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbe000023042007


>グーグルは23日、目的地までの交通ルートを表示する乗り換え案内サービス
>「Googleトランジット」のパソコン向けサービスを始めると発表した。

>「東京タワー」などの名称でも検索でき、出発地点に応じた最も便利な
>最寄り駅を表示する。


また、

>「グーグルマップ」と連動し、ルートを地図上に表示できる
という点も魅力の一つ。



ニュースで見たあと、実際に使ってみました。


・確かに、施設名でも検索できる!!!

・今まで駅名を入力するのが普通だと思ってたから、とても新鮮!!


・グーグルマップと同じ画面に表示されるから、
 分かりやすい!!

 ⇒ 印刷ページも!



僕はこれまで、PCでの乗換検索は、Ask.jpを使ってきました。
結構使いやすくて気に入っていたけど・・・



今の僕の脳内では、


乗換検索
⇒  google > Ask.jp

となってしまいました。。。。


でも、ブログ検索では、Ask.jpが一番気に入ってます。


検索エンジンネタは好きなので、シリーズ化していければ、と
思っています。



written by

ランチの店選びを失敗して、凹み気味のサラリーマン