「SNSのアクティブユーザーは、早い時期の参加者が多い」  | PR革命 -PR業界から離れたオトコのアタマの中-

「SNSのアクティブユーザーは、早い時期の参加者が多い」 

(CNET Japanより)

「早い時期の参加者ほど更新頻度が高い?--日経リサーチSNS調査」


>日経リサーチは4月20日、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の

>アクセス・更新頻度に関する調査の結果を発表した



記事によると、2004年からの参加者と、2007年以降の参加者だと

アクセス・更新頻度で差が見られる、とのこと。



以前から参加している方は、コミュニティを立ち上げたり、つながりが

強くなっているので「ついつい気になる」といった思考の流れに

なるのでしょうか。


僕の場合、mixiへの参加が今年の1月でした。


最初のうちは結構頻繁にアクセスしていましたが、

ついついアクセスの頻度が落ちるのは事実です。



調査結果についつい納得してしまいました。。。