東京が大雪の日の朝…
神奈川県厚木と茅ケ崎の中間にある寒川神社まで方位除けをしてきました。

八方除で有名なようです。

photo:01


思っていたより大きい神社で驚いたあせる
8時過ぎには到着!

すでに終わって帰る人も…早っ!!

ほとんどの方が何かしらの厄除や祈願で来ているみたいですね~
交通安全…企業関係…合格祈願…

受付で用紙を書いて、御祈願料を支払。
3,000円~お気持ちでいいですよ…と言われるガーン

授与品が金額が上がるにつれ、増えていきます。tomtom家…3,000円…
大部屋で待たされ…

photo:02


7番グループが呼ばれる…白い服を羽織り…
ここでmitchyがモタモタする…汗

せっかく前だったのに~むっ

小部屋で簡単な御祈祷が行われ…準備みたいな?隣の本堂へ移動…
神主さん?2人で全員の御祈願と名前を読み上げていきます。

photo:03


終わると、さらに隣へ移動…授与品をいただき終了です。

9時には終わってましたね。
早く来て良かったです(*^^*)雨でも来る人はいるんですね~
家も雨なら空いているかも?と大雨覚悟で出発したのですが、帰りは大雪雪

ギリセーフで家に到着車DASH!

あと数分?遅かったら車が動けなくなったかも?

祀り方が書いてありましたが、神棚がありませんガーン

無印で前から気になっていた壁に取り付ける棚を購入!
ミニ神棚みたくなっちゃいました~

photo:05


tomtom家が幸せな1年をおくれますように…

おみくじは…大吉音譜

photo:04



iPhoneからの投稿