Soleil★tomtomの気まぐれ日記


こんにちはニコニコ

今日は最近、お気に入りの八百屋さんを紹介です。
今月に入って気温の変化ついていけなかったのか?
珍しく風邪をひき調子が悪かったtomtomは身体の危険を感じ病院へ・・・
まっ!長引いた風邪も薬をもらい、何とか完治?

そうそう!そこで待ち時間の間に読んだ阪神間の情報雑誌・・・
そこに出ていた八百屋さんが気になり、先週の土曜日に始めて
噂の八百屋 神楽町店へ行ってみました。
野菜ソムリエの資格を持つお兄さんが開店させたお店らしいです。

JRさくら夙川が近いらしいです。totmom家は車で行きました~ 車DASH!

噂の八百屋 神楽町店
ここは若い女性、2人のスタッフさんがお店を対応されていました。
こっちはスタンプカードもありましたよ~

先週は友達が遊びに来るという事もあり、いろいろ買い出し・・・
買った野菜は、どれも美味しくいただきました~
その中でも、カボチャはホクホクで美味しかったです。
あと・・・枝豆がメチャクチャ美味しかった~友達と3人で絶賛ラブラブ

そんな事もあって、週末はしばらくお世話になりそうな予感?
なんて思っていたら、もう少し近くに2店舗目がオープンしていたのです。

噂の八百屋 荒木町店
ここは若い男性、2人のスタッフさんが!

Soleil★tomtomの気まぐれ日記

神楽町より少し遅いオープン時間です。
オープンと同時に続々とお客さんがやってくるあせる 小さいお店はいっぱいです。

Soleil★tomtomの気まぐれ日記

少し高いのかな?と思ったけど、そうでもないかも?
どれも新鮮なので、美味しい野菜です。
ご近所らしき奥さま方も食べた感想の情報交換をしながら買物をしていましたよ~

Soleil★tomtomの気まぐれ日記

tomtom家の今日の収穫ですニコニコ
真ん中の、玉ねぎと茄子の下の青い物は青茄子です。
噂の八百屋さんHPにも出ていたのと、お買いもの来ていた主婦の方が絶賛していたので買ってみた・・・

Soleil★tomtomの気まぐれ日記

青茄子はお店でも「焼きナス」をオススメしていたのでやってみました~
茄子なのにホクホクでカボチャのような食感が・・・美味しいい!

聞けば、いろいろと優しく野菜の食べ方など教えてくれるらしいですよ。
今日ここで買ったイワシバーグも美味しかった!

噂の八百屋

野菜はしばらく、ここまで買い出しに来る事になりそうですね・・・ tomtom