こんにちはニコニコ

昨日は経理部の送別会ビール
なんとフランス料理だよ~ビックリあせる
食事のペースがゆっくり過ぎて、途中大丈夫?って思ったけど・・・
お腹、いっぱいになるもんだね~しかも、結構美味しかった!


病院 歯科矯正@2011.6.10(FRI)~12回目:ワイヤー装着(下の歯)~

この日はいよいよ下の歯にもワイヤー装着です。

21,000円のオプションの白のブランケットを接着剤で装着。
あっという間にワイヤーも装着・・・

上のワイヤーの時が、かなり辛い日々を過ごしたので下は想像していたより辛くなさそう?
下を入れたら大変になるよ~って会社の同僚にも歯科衛生士さんいも言われていたんだけどね・・・

まあ~上もかなり湾曲して、大変なワイヤーの入れ方だったけど・・・
下も少し変形中・・・抜く歯は避けて・・・あさっての方向に向いている歯?も大変そうガーン

こやうって見ると、やっぱり歯並び悪かったね~あせる八重歯だけじゃなかったよ・・・

2週間ほど装着して、抜歯のために外します。
その前に上の歯のクリーニングに歯医者さんに行かなくっちゃね~先日の続きですキラキラ

次の矯正歯科は27日です。

あっ!やっと追いつきましたね~ニコニコ
これで、リアルタイムに矯正歯科日記が書けますねメモ

下を入れて2週間近く経ちましたが・・・
いろんな物が引っかかる・・・詰まる!さらに歯磨きの回数が増えましたね~

歯磨き回数平均・・・5~6回/1日 
朝と寝る前の歯磨き時間 20分!(他は汚れを落とす程度)

今度、tomtom歯磨きグッズ紹介しますね~


磨き過ぎもよくない気もするしね~でも、気持ち悪いし・・・大変です。 tomtom