病院 歯科検診@2011.6.9(THU)

この日はかかりつけの歯医者さんで通常の歯科検診です。
次の日の10日は下の歯にワイヤーが入るので
前日に予約を入れて検診をしてもらい、一度キレイにしてもらう事にしました。

旦那さんと奥さんで開業されている歯医者さん・・・
関西に来てから、ず~とお世話になっています。東京の歯医者さんで紹介してもらいました。
しばらく、3人で今までの矯正の経過を含めてお話・・・

前歯の不安とか・・・先生にも聞いてもらいました。

歯周ポケットも深くないので、これくらいのグラつきなら心配ないとの事。
矯正中はよく起きる事で、もっとグラグラする人もいるらしい・・・
これから他の歯にも起きる可能性はあるので、注意!
矯正が進むにつれて、新しい骨もできて安定してくるんだって~

でも!念には念を・・・注意するにこしたことないよね~
前歯で噛むのは、しばらく止めておきます・・・

と!この日は話も長くなり・・・装置があるせいで時間もかかるのか?
下の歯のクリーニングで終了になってしまいました。
もう一度来院して上の歯のクリーニングしてもらいます。

また、抜歯もあるしね~ガーン


先は長いよ・・・ tomtom