Tシャツを探すアメリカの旅路で出くわした、何てことのない風景。
何てことないはずなのに、なぜか気になる。
ゴミの中から気になるTシャツを捕獲するのと同じように、無限に続くアメリカの風景の中からカッコいいと思う瞬間を写真で切り取る。
Tシャツ探しと写真撮影は、僕にとってほぼ同じ行為。
価値のないTシャツに価値を見出し、何でもない風景に美しさを見出す。
その連続が僕のアメリカ一人旅だ。

かつてフィルムの一眼レフカメラ(CONTAX RX)で切り取ったアメリカの断片をHELLO//TEXASのウェブでずっと公開してきたのだが、見返してみて、「やっぱ、これいいなぁ」と強く感じたので、今さらながら再編集してみた。
写真の数も倍以上に増やし、一冊の写真集になるくらいのストーリーに仕上げている。
非常にアンビエントなアメリカの風景。
理解される、されない、は別にして、20年前の僕の青春は、間違いなくこの写真の中にある。

ぜひご覧になっていただけたらと思う。

HELLO//TEXAS PHOTOGRAPHY