こんにちは!
2019年生まれ女の子看板持ち
2023年生まれ男の子看板持ち

2児の母maniです。


小さな温泉宿の若女将をしております富士山

本業とは関係ない、趣味ブログです飛び出すハート

 

今週末は2月から予約していたBaby併設店舗での撮影が控えています。

予約マグネット特典最終回なので「絶対行かねば!」と謎の気合いが入ります泣き笑い

 

 

↑記事時点では、「2月に予約した場合マグネット特典もらえる」との回答でしたので、それを信じてスター

 

 

 Baby!店舗限定のスタジオセット

スタジオアリスBaby店舗限定のスタジオセットが気になります。

 

撮影メニューカタログ(スタジオアリスBaby!) (studio-alice.co.jp)

↑Baby店舗のカタログを見ると、いつもの店舗には無い背景や小物がたくさん載っていますびっくり

 

かわいい~~おねがいラブラブ

 

店舗によって有る無しありますが、特別な撮影ができそうです。

 

1人目の撮影時の最寄りがBaby併設店舗だったので、

そこにも限定セットがあったのかもしれませんが、

その時は沼にハマっていなくて気にしていませんでした。

 

今回は、Baby!限定っぽい感じのセットを優先して撮ってもらおうと思います。

 

 

Baby!店舗で1歳誕生日過ぎても撮影できるの?

 

Baby!店舗は「1歳誕生日まで」の赤ちゃん撮影に特化した店舗です。
撮影セットの種類によっては、年齢によって撮影を断られる可能性もあります。

 

事前に問い合わせしてみたところ

1歳3カ月でもOKだったのは

・気球(つかまり立ちが出来れば可能)

・月と星(月には乗らないでセットの前での撮影)

でした。

「Baby店舗に行くならこれがおすすめ!」
のシチュエーションがあったら教えてください爆  笑

 

 

 本命は 🌙と星の王子さま

 

 

 

↑このスタジオセットを使って

 

再びの「星の王子さま」衣装を!

 

 

 

 

 

ん??

 

 

ちょっと待って。

 

 

 

 

 

 

 

星の王子さま (新潮文庫) [ アントアーヌ・ド・サン・テグジュペリ ]

 

星の王子さま、実はこんな衣装だった!!

原作に合わせるなら緑系のスーツかな??(あるかな?)

 

 

【追記】

絵本 星の王子さま

 

↑スタジオアリスの衣装バージョンもありましたニコニコ

 

 

 購入計画

 

今年は1月から4月まで毎月撮影してきたせいか、
新たに買いたいものも無くマンネリ気味です泣き笑い

また、4月に出費が多かったから、今月は節制月間ということで……

 

 

 

1歳6か月までの「四切フォトフレーム」プレゼント券があるので、

それをつかって最小限で済めばいいなぁ。

 

最小プラン

 

    

・四切フォトフレームクーポン 0円
・予約マグネット追加 770円

 

【合計】3カット(うち1表情違い) 770円

 

以上!今までで一番安い金額コインたち

これで終わる気はしませんが……口笛

 

 

プリンセス追加パターン

 

 

    

・2カットポストカード 2,420円

・ディズニーライセンス料 1,100円

 

【追加】2カット 3,520円

 

多分、うちの姫が「プリンセスを着たい!」と良いそうなので……

なんでもない日のポストカード。

 

 

撮れ高良かったパターン

 

    
 
【追加】3カット 3,300円

 

 

初心に戻って「特別なリクエストなしで撮影」をしてもらおうと考えています。

(「Baby限定スタジオで撮りたい」というのは既に特別なリクエストですよ、と自分に突っ込み手

 

今年は「この背景で、このポーズで」と希望を伝えていたので、

結局は自分の考える通りの写真ばかり(そして全カット購入)になるんですよね。

 

久々に、あれこれ言わずにアリスの撮影を楽しみたい!

スタッフさんのセンスに任せておまかせで撮ってもらって

購入したいものあったらプチプラ商品でデータ数稼ぎする作戦です。

 

洋装でも端午の節句キーホルダーに合いそうなので、

気にせず節句撮影ということにして購入したいラブ

 

結局、撮りたい写真が増えてしまう沼……

せめて着替えは1~2着にしよう……

 

今回の予算は5,000円(仮)ということにして

チョイ撮りの心づもりで臨みます!!