前回の記事で「株主優待券と併用可能なキャンペーンやクーポン」を記載したのですが、

メインで使いたいのはポケットアリス(以下、PA)クーポンなので、こっちを軸に考えないといけませんでした。

 

PAクーポン券は私にとって鬼門です。
去年まで新春ファミフォトでも併用不可でしたよね。

はじめて引き換えたクーポンを使えなくて300ポイントを無駄にしてしまいましたえーん

 

併用氷河期の2020年~2022年に使えると思い込んで玉砕したクーポン券たち。

スマイルは帰ってこないし、撮影料半額券はただの紙切れとなり、散々でした。

当時はブログやSNSも利用していなかったので、譲り先が無くもったいないことをしました。

 

PAクーポンは、購入カットと同じように写真を選べる有難いクーポンです。
(キャンペーンのプレゼントは表情違いのみ選択可能がほとんど)

併用可能ルールがコロコロ変わる(そして公式サイトから変更アナウンスも少ない)のが難点でした。

 

しかし、2024年は嬉しい変化がラブ飛び出すハート
併用可能の大盤振る舞い!!

どんどんスマイルを使えます!!!

 チャットでの質問&回答

 

 

心配で、撮影の都度チャットで質問してしまう……
公式サイト「よくある質問」で公式回答を出していただきたいところ。

 

 

 2024年4月現在、PAクーポンと併用可能

 

    

・株主優待券


・SNS画像プレゼント
(期間限定キャンペーンなど)

 

・2024年新春ファミフォト

 

・○万円以上購入でフォトグッズプレゼント

 

今年から新春ファミフォトでも利用可能となりました。(知らなくて今年は見送った泣

気軽にカット数を増やせるチャンス♪併用可能は来年も継続して欲しいです照れ

 

・祖父母と撮影キャビネフレームプレゼント(1万円以上購入)

・入園撮影スケジュールシート(1万円以上購入)

今まで問い合わせた限り、上記「○万円以上購入」系も併用可能

 

プリンセスキャンペーンなどのSNS画像プレゼント系は基本的になんでも併用可能ぽいからハードル低い。

 

 PAクーポンと併用NG

 

    

・JALのマイル交換でもらえる

「撮影料無料&フォトグッズプレゼント券」

 

・ベビーカレンダーなどで配布の

「撮影料無料&四切フォトフレームプレゼント券」

 

・入園撮影で利用可能な「撮影料無料券」

(2024年3月までの入園撮影の方へ配布)

 

・DMの「ミニ写真プレゼント」

(ハーフバースデー、1歳誕生日など)

 

 

他社コラボ優待券が併用不可な印象です。

スタジオアリスさんから発行している撮影料の割引券とも併用不可の場合が多いみたい。

 

あと、DM特典のSNS画像はOKだけど、グッズはNGと言われました。(2024年1月確認)
DMに一緒についていた「祖父母との撮影でフォトフレームプレゼント」は可能だったので不思議。

 

「撮影無料を含む券を使うならPAクーポンは使えない(※ただし、株主優待券は例外)」が原則ですね。
無料券を優先的に使う場合、PAクーポンを発行しないように注意です。

 

 確実にPAクーポンを使うために

 

 

【撮影料編】

  • 通常撮影料(3,300円)を支払う
  • 株主優待券を使う

 

【併用できるキャンペーン】

  • ○万円以上購入プレゼント
  • SNSデータプレゼント
  • DMはダメ元で出してみる(使えなかったら返してもらう)

注意すべきはこんな感じでしょうか。

間違っていたら教えてください晴れ


スタッフさんが付け忘れていたら併用可能か聞いてみる勇気を!!

 

ポケットアリスクーポンを攻略してお得に撮影を楽しみたいです照れラブラブ