こんにちは!
2019年生まれ女の子看板持ち
2023年生まれ男の子看板持ち

2児の母maniです。


小さな温泉宿の若女将をしております富士山

本業とは関係ない、趣味ブログです飛び出すハート

 

 

 

0歳から1歳誕生日までの息子「体重計」撮影の記録です。

 

 

 スタジオアリスの「体重計」撮影

 

 

スタジオアリス 体重計

画像引用:ディスプレイアイテム

 

1歳までの赤ちゃん時期だけ撮れる、体重計に乗った写真。
背景やかご、体重計は合成で、撮影後に体重計のはかりの位置が反映されます。

はじめての撮影時、合成だと思っていなくて「赤ちゃんが高いところに乗って大丈夫?」と心配でしたが、
実際の撮影はベビー布団くらいの高さだったので安心しました。

 

首座り前は、ねんね
首座り後(6カ月前後)は、うつぶせ

腰が座った後はおすわり とポーズの変化で成長を感じ取れます。

 

画像引用:ディスプレイアイテム

 

1歳誕生日までに何回か体重計撮影を購入すれば、好きなタイミングでこれまでの成長記録のフォトグッズが作成できます。
その都度写真を購入しないと過去写真を使えないので、毎回ポストカードなど金額が安いグッズにしてデータを残しておくことをおすすめします。

 

 

 1歳誕生日。ラスト体重計

 

 

「ぼくはこれで大きくなりました」

 

生後31日のお宮参りから撮り始めた「体重計」撮影。

先日、ついに息子が1歳誕生日を迎えました。
すなわち、体重計撮影の最終回。

 

お宮参りの時から毎回予約特典のマグネット追加分で残しています。

 

4300g超で生まれた息子
1か月時点で5㎏を超えていましたびっくり

1歳1か月時点で11.6㎏と、常に大き目で推移しています。

検診時、母子手帳に「大柄」って書かれました爆  笑

 

寝るだけだった赤ちゃんが、立ち上がって歩くようになる。
成長すさまじい1年ですね。

同じ背景で撮影することで、定点観測できる面白さがあります。
 

この1年、

息子の体重計撮影のために、スタジオアリスに通い詰めたといっても過言ではありません。

それだけに、体重計最終回の今回は

「もう体重計を撮ることはないんだえーん」と感傷に浸ってしまいました。

 

ずっと哺乳瓶を手放さなくて、面白いのでそのまま撮影にミルク

ラストを飾るのに相応しい、堂々とした1枚となりました。

マタニティやこれからお宮参り撮影をご検討の方は、体重計撮影も候補にいれてみてはいかがでしょうか?

 

【スタジオアリス初めての方限定】

撮影料が半額(¥3,300→\1,650)になるクーポン券ですスター

連絡不要、ご自由にお使いください。

WEB予約時に入力してください。

撮影日の5日以上前にWEB予約すると、

SNSデータ(待受画像)をもらえます飛び出すハート

 

・0495-7003-2047-7020

 

・5468-8503-4018-7042

 

・7481-8103-8052-2001