こんにちは!

スタジオアリスさんで、イースターや入園撮影をしてきました照れ

過去一番着替えた回。

息子5着と娘4着。購入写真どれも衣装が違うっていう。

同行した義母に「結婚式より着替えるね~」と言われましたよだれ

 

 購入品したもの

・6カット卓上カレンダー

・マグネット追加1面

 

基本的に、1年後データさえあればいいからカット数稼げる小物重視派。

最近、ポストカードより卓上カレンダーを選びがち。
写真も大きいし、年に1度祖父母プレゼントするのにちょうど良いことに気付きましたラブ

 

   利用できた特典

・撮影優待券(無料券)

・祖父母キャビネフレームプレゼント券

・入園キャンペーン スケジュールシート
・予約特典 マグネットシート

 

事前に確認したとおり、撮影無料券と各種キャンペーンは併用可能でした。

 

 

 





撮影購入コマ 7ポーズ 10枚

購入金額 11,220円


 

 撮影メモで時短に

 

 

前回の反省を踏まえ、撮影メモを持参しました。
エクセルでゴリゴリに作成しました(笑)

 

こんな感じで、

・撮りたいメンバー(子どもソロか、二人か、家族写真家)

・どんな背景希望か

・衣装

をそれぞれまとめA4の紙2枚プリント、うち1枚をスタッフさんに渡して1枚は自分用としました。


予定と選んだものが違うことも多々ありますが💦

エクセル元データでは、合計金額とか、1カット当たり単価も反映できるセルを用意しており、撮影計画策定がはかどりましたニコニコ

 

受付時に利用したいクーポン券と一緒に渡し、スタッフさんで共有していただきました。
そのおかげもあって、スタッフさんが交代しても衣装選択から撮影、商品セレクトに至るまでとてもスムーズに事が運びました!

 

 

 大人が2人いると楽!

 

当たり前ですが、大人の手が複数あるととっても楽です。

 

これまで撮影に行くのはワンオペが多くて、

・撮影している子に付いているともう一人がどっか行く真顔

・セレクト中に子どもが飽きて暴れる→自分も焦って適当に選んで予算オーバー&大後悔ゲロー

みたいな感じを繰り返していました。

 

今回義母と同行でしたので、どっちかがどちらかの子ども担当ができ、

かつ、セレクト時は子どもが二人とも車でお昼寝タイムだったので、義母が車に残って見守り、が出来ました。

一人だったら寝た子を車内に残せないから詰んでいましたガーン

 

頼りになるお義母様ですラブ

 

 所要時間

 

 

10時到着

12時半撮影終了

(お昼ご飯でいったん休憩)

写真セレクト15分ほど

 

3月下旬の祝日。

10時予約、最初に入店して貸し切り状態で30分ほど。
その後、卒園式帰り?のお客さんが3-4組ご来店。
2着目以降の着替えや撮影で度々待ち時間が発生しました。

また、途中で衣装のスナップボタンが外れてしまい縫い付ける時間ロスも。

お腹が空いた子どもたちの機嫌が限界だったため、最後の2着くらいは適当に切り上げ、昼食のため外出させてもらいました。

1着目(入園)に4ポーズと時間を掛けすぎたかな。
事前に撮りたいものが決まっているので、サクサクっと次に進めばよかったです。

 

ワンオペだとここまで長時間粘れなかったので、お義母さま、さまさまです。
 

子どもたち、よく頑張ってくれた目がハート

祖父母と一緒撮影、大変楽しかったです