2月からスタートした「わんだふるぷりきゅあ」

斬新な設定でプリキュア界隈に大激震を与えた今作。
動物と人間のきずなを描くストーリーで第一話から泣きました。私が。

 

そんなプリキュアになりきり撮影できるスタジオマリオさんの

「わんだふるぷりきゅあ!変身!なりきり撮影」に行ってきました。

 

 

 わんだふるぷりきゅあ!変身!なりきり撮影

 

 

画像引用:スタジオマリオ公式サイトより

 

参加費5500円で撮影、衣装、データ、写真(2Lサイズ程度)、台紙が貰えるお得なパック。

 

わんぷり衣装、可愛すぎないワン??

前作「ひろプリ」がクール系だったのに対してラブリー系統。
ドレスみたいでコスプレ感がちょっと軽減される気がします(コスプレだけど)。

 

せっかくなので2種類着る?と娘に打診しましたが

「キュアフレンディが良い!」と1着のみになりました。

台紙さえあれば、次回3,300円で撮影(+データと写真1カット分)できるので、
気が向いてくれたらキュアワンダフルでも撮りたいなぁ。

 

 

 撮影記録「キュアフレンディ」

 

4歳6か月、107センチ

娘、ノリノリである。

プリキュア指定のポーズは20種類くらいあって、2色の背景で全身&半身、立ったり座ったり、小物を持ったり無かったり

撮影でみっちり1時間かかりました。娘も飽きずにポーズをとり続け、子どもも一緒に撮影を楽しめたので良かったです。

他の組のお子さんもいて、めっちゃ見られていましたが全く動じず。うちの子肝が据わっているのかチュー

 

ベストショットを選ぶのに悩みに悩み、娘の決断でこの1枚に。

「きゅあ~フレンディ!!」って必殺技?出しているシーン。
ポーズ指定のものか、娘オリジナルポーズかは不明爆  笑

 

 

 衣装は市販品と同じ?

 

 

衣装は市販されているバンダイの「変身プリチューム」かな。
ドレスとカチューシャ、アクセサリー一式で定価一万円くらい。
普通に欲しいなニコニコ

 

 

 

ワンダフルパクトキャリー(腰部分のアクセサリー)は付いていませんでした。
これ、重要アイテムでは??撮影衣装についていなかったのが少しがっかりポイント。

 

 

 

 

 所要時間とお支払金額

 

着替えで15分くらい(髪の毛が短くてセットに手こずった)

撮影1時間くらい

写真選び15分くらい

滞在時間 1時間半くらいです。

 

2組先客がおりましたが、到着時点で撮影を終えていたため待ち時間はありませんでした。

(入園撮影のご家族、私たちが到着~退店までの1時間半以上アルバムセレクトしていました……)

 

支払金額は、パック料金(1着分)5,500円のみです。

セレクト前にさらっとキャラクター商品(フレーム1万円超)の紹介をされたのみで押し売りはゼロ。

本当に1枚だけ選んでお会計でした。

 

質の良いコスチュームとプロによる撮影、2Lサイズ写真と即日データがついて5,500円(2回目以降3,300円)はお得です。

データはさっそくダウンロードして、Canvaで加工して遊んでいます。

対象店舗が限られるのが難点ですが、近くにあったら通いたいなと思う内容でした。