髪のうねり広がりを抑える方法

テンパで猫っ毛の私がうねりと広がりを抑えて

直毛っぽくする方法を教えるよ!



【基本】

タオルドライの後にヘアオイルをつけてから

ドライヤーする。

これは傷みとパサツキ対策だけで

広がりを多少抑えるかもしれないけど

広がりうねりをしっかり防ぐわけじゃないよ。


 これの一番左のやつ愛用

 



【普段の対策】

ドライヤー前にスタイリング剤 

私は長年、上のとこれセットで一択。

指通りがよくなり細いテンパも絡まない

私は髪が傷むのを防ぐ為クルクルドライヤーは使わず

ドライヤーとブラシ派です。


 詰替あり、安いよ


 


【ここぞという日】

ヘアアイロン登場

SALONIAの2WEY所持してます。

持ち歩きはしないので大きいタイプですし

外泊にも連れていきません。




仕上げた後、とどめにコレ

 

最初はおくれ毛か何かの為に買ったけど

広がってほしくないとこの表面を

これでサーッとなでて

ブラシか軽くブロウすると広がらない。

某六本木の店で熱狂しても広がらない。

これ、マジとても優秀。

これだけ、髪関係はこれのみ外泊にも連れていきます。


抑えつけ過ぎないし広がらないので

もあもあ頭の人、ぜひ試してみてください。

どの程度表面をなでるかの分量は
体感して調節してください。
最初は指につけてメッシュいれるような筋で
塗って様子見るといいかも。
次は指でつまんだ束くらい
とにかくこれ便利で優秀。




とは言え、

うねり広がりとは共存していて

それを利用した髪型とか結び方で生きてきたのと

短く切れば切るほど

テンパでるのわかってて今短く切っていて

くるくるふわふわ頭なので

マシェリのスプレーすら使わない毎日の現在。


元々髪にタバコの匂いがつくのが苦手で

普段は結んでる事が多かったので

そうなるとウエーブあったほうが

まとめやすいし細工しやすいんですよね。

だからそこまで真直ぐにする事もなく。

下ろしてないから広がりも気にならず。

もあもあ〜っとする対策ぐらいかなと。

ヘアアイロンも巻きのほう目当てで買ったし。


くるくるうねうねが自分らしくて落ち着くのよ




イベントバナー