先週末、近所のおばちゃんと母にお菓子をあげました。



母から聞いたんです。

おばちゃんが前にうちで食べたあのお菓子を

あちこち店舗で探したけど見つからない

そう言っていたと。

あれは私が東京行った時のお土産なんだよと

母がおばちゃんに教えたそうで。



なんか前にも誰かがあれまた食べたいと

言っていた話を母から聞いたし

後輩ちゃんにあげた時もなんか家族で喜んでくれて

そんな量なかったのに別に住むおばちゃんにも

持っていったとかで



ちっとも珍しい物ではないんだけど

なぜかみんな気に入ってくれてありがたいです。


買ってよかったもの

 

フランセのミルフィユ シリーズ、

これ本当みんな好きでお勧めです。

とくに年配に好まれてる気もする

羽田空港で売ってるし箱が小さいから

買って手荷物で機内持ち込みしやすいの。


 

 

 


この、何色か入ったセットが欲しかったけど

ホワイトデーの関係かその時欠品してたんで。

 

東京行った時も買って帰ったけど

私は楽天で買ってるほうが回数多いと思う。




会社辞める時も数人これ配ったかな

どうだったかな

かなりの数と相手に合わせてあれこれ買ったから

忘れたけど(4〜5万は配った)(それ以上もらった笑)



これは覚えてるな

 

 

(見た目は良いけど味は普通)

(自宅用に買って食べたから知ってる)



 

 女子は喜ぶ



 

 


 



 このカレー、美味しかったらしい



 

 20代女子は喜ぶ消耗品(見た目キラキラ)



他 マグカップ、ハンカチ、靴下などなど

最後だから普段何もしない面倒くさがりな私も

頑張りました。


懐かしいな 

 



ミケンディープパッチ