書きたいことはいっぱいあるのに、なかなか更新出来ていません
ブログを2つ持つのは、思っていたより大変でした。

今日は、雨でお外遊びが出来ないのでショッピングモールへお出かけしてきました。
脱!!ペーパードライバーをして私も運転してます
免許を取得したのが11年前。
40歳を機に脱ペーパードライバー宣言。
お仕事でも何度か運転で移動をしました。

問題は、駐車
旦那が呆れるほど下手くそです
何度も何度も切り替えし
いまは、周りに迷惑をかけてしまうけど、焦らず落ち着いて、
事故のないように運転頑張ります。

雨の日曜日のショッピングモールはスゴイ人・人・人
レストランはどこも長蛇の列でしたので、
マクドナルドでランチしました。
Happyセット+ナゲット+アップルパイを食べる長男。
チキンクリスプで胸焼けする私。
歳だわぁ~~~~


夕飯はお野菜をモリモリ食べたいので、
ショッピングモール内のスーパーでたくさん野菜を買いました。
春野菜、沢山ありますね。
春キャベツ・新玉ねぎ・新ニンジン・新じゃが
菜花・スナップエンドウ・グリーンピース・・・・

子供達リクエストのお寿司も買って
今日のおうちごはん

■お寿司(お寿司屋さん)
■焼豚サラダ
■里芋のマッシュポテト
■コールスローサラダ
■モヤシナムル
■具だくさん味噌汁



先日の楽天スーパーSALEで購入したcafe風プレート
今日の我が家では、サラダバイキングの取り皿になっていますね




デザートは、チョコプリン



ゼラチンで冷やし固める簡単レシピもありますが、
蒸し器で蒸してから冷やすと、プルン~というよりトロリ~という食感
手間がかかるけど、蒸すレシピの方が私は好きです。



明日からまた頑張るぞ~