あけましておめでとうございます。

冬休みは、あっという間でした。
こんな短期間で太れるって私ってスゴイ

実家へ帰省しても台所当番になり、7人+1人前離乳食を用意していました
御節も毎年同じメニューですが手作りしましたよ。




巻き納めは、飾り巻き寿司ではなく、伊達巻でした。
鬼すだれを使い、小ぶりの伊達巻を2本作りましたが、
下の既製品よりやはり手作りの方が美味しい

食べ比べするとよく分かる味の違い、なんだろう?添加物の味??

伊達巻
黒豆
五目豆
七福なます
筑前煮
松前漬け
豚の角煮

みんなに喜んでもらうため、頑張って作りました
もっと腕も磨いて、来年のお正月も喜んでもらえるように頑張ります。



今年もよろしくお願いします。