今年頑張った自分へのご褒美に容量不足で動きが悪くなった携帯の機種変更へ行ってきました。
説明やら、手続きやら、セールスやら・・・・・半日かかりの大仕事
付きあわせてしまった子供達よ、ごめん
iphoneへの変更も悩んだけど、今まで通りドコモのスマホにしましたが、新機種は早い!!キレイ!!そして・・・・・使い方が良く分からない
電話にすら出られなかったありさま
アナログ女には、この新しい携帯が使い慣れるころにまた容量不足で買い替えになるんだろうな~。
いつも鬼嫁だけど、クリスマスの魔法の力を借りて、本当は心優しい良き妻になり、主人へのクリスマスプレゼントにipadミニタブレットを購入しました。
いまだガラケーの夫、自宅用にipadもMacもあるのでiphoneを欲しがっていたのですが、
会社の携帯もあるし自宅用は電話だけできればいいと思い最低基本料金のガラケー。
ショップでキャンペーン中ということもあり、料金プランの見直しや窓口のお姉さんの巧妙なセールストークに負けてタブレットも夫用に購入しちゃいました。

携帯ショップのお姉さんのセールストークのなかで、「外出先でお子様に携帯でゲームや動画を見せていれば大人しいですよ」の言葉にチョット反感
そんなの無くても、大人しく待たせるのがしつけですよ。
携帯やタブレットに子守や子育てをさせませんから~っと言ってしましました
子供には、携帯やゲームはまだいらないと思っている私。
でも、これだけ保有率も高いし、ネット社会になり今後はタブレット持って学校へ行く時代ももうすぐやってくるでしょう。
携帯・ゲーム・・・・子育てしていくのに昔の子育てには無かった悩みですが、今は揺れている親は多いと思いますし、私もその一人。
子供達には、少しずつだけど、便利なものだけに怖さも教えていく教育もしていきたいと思っています。

クリスマスネタから全く離れてしまいましたが、今年もお気遣いありがとうございます。
サンタがんばれ・・・・って
もっとねぎらいの言葉が無いのでしょうかね




今年もたくさん届きました。
サンタさん、ありがとう