ブログ更新がご無沙汰になってしまいました
2つのブログを持って管理していくのって、やはり大変です。
おうち関係の事を書いているこのブログ、更新の頻度が少なくなってきましたが、自分の記録として残して行けたらと思っております。

明日に控えた日本舞踊の発表会。
子供は頭がやわらかいので、フリをすぐに思えますが、脳みそカチンコチンの母親たち
発表会前日に絵我が家に集まって練習しました。

日本舞踊で体も頭も身体も使い、お腹はペコペコ。
一緒に練習したママさん達と、我が家でランチしました。


12/12 おうちランチ
■スペアリブのマーマレード煮~グリル野菜添え~
■ジョセフィーヌで食べるグリーンサラダ
■ニンジンサラダ
■コーンスープ
■焼きたてパン



デザートは、チョコレートケーキを用意しました。



明日の発表会、頑張ろうね

ちょっと早いクリスマスランチ会をしましたが、子供達はサンタさんへのお願い事を手紙にしていました。
え?ええ??えええ???
欲しいものを全て買い込んでいましたが、そんなにプレゼントは来ないし、欲しいものが来るとは限らない
クリスマスの本来の意味がよく分かっていないようで、今年はキチンと説明しようと思ってます。



ステキなクリスマスになりますように・・・・・