そろそろ自分の身体のメンテナンスをキチンとしておかないとねと思い、
2か月前から予約しておいた病院で、今日は初めて人間ドックを受けてきました。
もう、前日の夜から落ち着かず、緊張しておりました
前日の夕飯は早めに済ませ、しかも当日は食事も水もNGという事なので、お腹いっぱい食べちゃいました

10/14 おうちごはん
■3色丼(鶏そぼろ・炒り卵・塩枝豆)
■治部煮風煮もの
■あとは、先日の残り物等々・・・・



気温が低くなると、やはり温かいものが恋しくなります。
片栗粉にまぶした鶏肉が、とろ~りとした餡になる治部煮風の煮物。
とろみのおかげで冷めにくく、熱々を美味しく頂きました。



朝一の予約で、身長・体重・血液検査から、肺のレントゲン、ここまでは良いのですが、初めてのマンモに驚き
おっぱいがペッちゃんこに潰れていく様子と痛さに思わず「うっ!!」と声を出してしまいました
そして、初めてのバリウム
やはり想像通り美味しいものではありませんでしたし、飲みきるのが辛かった
無事に検査項目終了し、娘の午前保育のお迎えにも間に合ってホッとしてます。

でも、何だかお腹がモヤモヤ
自分の調子が悪いと、夕飯作りも病院食みたいになってしまいます
寒いし、モヤモヤ感があるので、温かい肉うどんにしました。
じぃじ畑の枝豆やサツマイモ、ピーマンにほうれん草、本当に助かります

10/15 おうちごはん
■肉うどん
■ほうれん草のオーブン焼き
■枝豆
■サツマイモの甘煮
■ピーマンの甘辛煮




ほうれん草のオーブン焼きは、たっぷりほうれん草が摂れる一品ですね。



あーーーー早くモヤモヤ感が取れますように・・・・・