昨日の残り物おかずと生姜焼きの今日のおうちごはん。

今週は、小学校の先生が通知表をつけるために息子は短縮4時間下校で早く帰ってきたので、午後は家の中がいつもざわついていた
ある日は、息子が男友達8人連れてきて、家で遊ぶーって言ったけど、ちょっと息子入れて男の子9人も家の中に入れたら、家が揺れるだろ~っと思い丁重にお断りした
ある日は、玄関ポーチでず~っと遊ばれて困った
近くに大きな公園があったら、そこで思いっきり遊べるのに、今の子供たちは遊ぶ場所が無くて可哀想。
小さな公園に居ても、DSやっているしねそれって、公園にいる意味あるのかな





10/9 おうちごはん
■生姜焼き
■モヤシナムル
■サツマイモの揚げ煮
■ニンジンサラダ
■茄子の甘辛煮
■ごはん・お吸い物・納豆・海苔



連休はまた台風なのかな?