今日、「お~」っと思ったこと。
食品21点買い物して5000円ジャスト
消費税分を入れれば5400円だけど、ちょっと気分いい



「え~」っと思ったこと。
息子のシャツが切れてた
靴下、ズボン、靴には穴を開けたことがあるけど、とうとう上着まで穴を開けるようになってきた恐るべし小学生男子

 

10/8 おうちごはん
■鮭の親子丼
■厚揚げの煮物
■ピーマンのくた煮
■ニンジンサラダ
■茄子の甘辛煮
■サツマイモと豚肉の炒め煮
■笹かまぼこ・金の燻製玉子
■お味噌汁



ニンジンのサラダ、大好き
いつもは、クルミかスライスアーモンドの片方しかサラダに入れないけど、今日は贅沢に両方とも入れてみました。
今日よりも明日の方がもっと美味しくなるので、明日の分も多めに作り置きしておきました。
ナッツ類を使うときは、必ずオーブンでローストしてくださいね。食感や美味しさが違いますよ



鮭の親子丼っといっても鮭、いくらではなく、鮭フレークとサーモンの刺身
親子と言えないけど、加工前と加工後という事で親子丼で許して~。
お安い食材を上手く使ってボリュームアップするのも、家庭の主婦の知恵ですよね。



今日は、皆既月食。
月をみんなで眺めました
宇宙って謎めいたことが多く不思議ですね。
うちの息子も謎だらけで不思議です。