本日3回目のブログ更新!!
朝ごはん・昼ごはん・夜ごはんと3食更新できたのは初めてです
この後、おやつも更新しちゃうよ

大雨で缶詰め状態の子供達。
午後は、車で児童ホームまで行き、体育館で体を動かしてきました。
明日は、幼稚園も小学校もお休みなので、またまたお家で過ごす時間が増えます。
午後には台風が過ぎ、スイミングスクールに行けるといいんだけどな・・・・・・。

10/5 おうちごはん
■土鍋でサツマイモご飯
■大根の煮物
■蒸し鶏のネギソースかけ
■茄子の甘辛煮
■豆腐とわかめのお味噌汁




ほっこりじ~んと伝わるやさしいお味
圧力鍋で煮込み、味を浸み込ませます。



台風前の食糧買い込みで100g38円だった鶏胸肉を4枚購入。
一枚は、ランチのリゾットに、もう一枚は夕飯で蒸し鶏にしました。
お味の決め手はネギソース。たっぷりかけて頂きます



今シーズン初登場
新米の時期になると必ず土鍋ご飯なのに、今は巻き寿司で大量にお米を炊くので新米になっても炊飯器で炊いていました。
土鍋ご飯はやっぱり美味しいおこげは取り合いです



台風が何事もなく通り過ぎますように・・・・・・。