今日は台風の影響で大雨。
しかも、明日は小学校も休校が決定しました

自宅でゆっくり過ごすことになった日曜日の朝ごはんは、今話題の「おにぎらず」

おにぎりを手で握らずに、海苔にそのままご飯と具材を入れて包み込んでしまう新しいスタイルです。サンドウィッチのご飯バージョンみたいな感じと言ったらわかりやすいかな?

この「おにぎらず」は、お料理コミックの「クッキングパパ」で超簡単おにぎりとして紹介されたものだそうです。
ご飯と海苔を使う仕事をしているので、やはり気になり作ってみましたが、簡単で子供受けも良かったです。

中の具材も見えるし、食べやすく、均等にご飯と具を一緒に食べれる事が出来ます。

鮭とゴマのおにぎらず



焼肉おにぎらず 



家族に好評でしたよ
スパムむすびも、今度からおにぎらずスタイルで作ってみようと思います。
これから運動会を控えてお弁当メニューに悩んでいる方にもおススメですよ

家族から不評だったのは、こちら
写真をモノクロにして、昭和の雰囲気を出してみましたが・・・・



今は妖怪ブームですが、元祖妖怪ブームと言ったら、「ゲゲゲの鬼太郎」でしょう
そして、愛すべきキャラクターは、目玉のおやじ
気持ちよさそうにお風呂に入っています



さぁ~お昼ご飯は、何作ろうかな