日テレ「ヒルナンデス」に人気コーナー「レシピの女王」は、今週からFINALステージの放送が始まりました。
私も勝ち残っていたら、あのエプロンがもらえたのにな~なんて思ってしまいましたが、勝ち残った5人とも一緒に厳しい戦いをしてきた方たちなので、最後まで見届けたいと思っています。
FINALステージで勝ち残ったのは、寺居さん・米井さん・菅田さんの3名。

フランス料理店で修業経験がある寺居さんは、手つきがプロでお料理をよく分かってらっしゃる。新婚ホヤホヤでいつもご主人様が暖かく見守っている姿にこちらも微笑ましくなります。

私が負けた米井さん。ご主人様のキャラが素敵です。私の夫が女王になると予言した方なので頑張ってほしいです。

アイディア料理でいつも驚かされる菅田さん、応援団長の息子君の声援は菅田さんにとって心強いでしょう。次はどんなアイディアを用意しているのか、楽しみです。

準決勝に勝ち進んだ3名の方は、誰が女王になってもおかしくないですね。

さて、私は共に戦った人とお疲れ様会をLa Bontaで開催しました。
同じ千葉県から出場したという事で仲良くさてもらった佐藤ともこさん。
食に関する知識が豊富で食育講座も開いています。お嬢様への食育を徹底していたので、10歳にして子供版岸朝子今後の活動予定の展開も大きく、憧れてしまいます。

船橋のランチと言えば、いつも予約でいっぱいのLa Bonta、食通のともこさんをお連れするならココと決めました。

国産の泡白ワインで乾杯し、パスタコースを頂きました。
前菜のワンプレート
パスタは、トマト系・オイル系・クリーム系からチョイスできます。
ドルチェにはメッセージをお願いしました~
私からともこさんへのサプライズプレゼントです。


お店で写真を撮ってくれ、素敵なメッセージ入りフォトカードをプレゼントしてくださいました。
お料理も美味しくて、ホスピタリティーも素晴らしかったです
楽しいお疲れ様会になりました。



次回の出場はあるか?ないか?
私達をテレビで見かけたら、応援してくださいね。