今日は、抽選で当たったお料理教室に参加してきました
久しぶりのお料理教室にワクワク

エッグベネディクトとヴィシソワーズを作ってきましたよ~。
↓こちら先生の見本


4人でグループ作業をしていくのですが、ポーチドエッグやオランデーズソースは個々に作ることが出来たので、見ているだけ、洗い物をしているだけのお料理教室にならずホッとしました。



ポーチドエッグのコツを教えてもらい、キレイに作ることが出来ましたよ
それにしても、卵2個、しかもオランデーズソースにも卵黄を使っているので、今日は玉子の摂りすぎです。



はい!!注目~!!とろ~っと出来ました。



かなりお腹いっぱいで、夕飯の支度。
子供達に「おかず少ない」のチクリと一言が
具だくさん味噌汁では通用しなくなってきました。

9/29 おうちごはん

■カボチャのサラダ
■サツマイモの甘煮
■サバ缶と茄子のトマトソースチーズ焼き
■鯵の干物
■具だくさん味噌汁・ご飯・納豆・海苔