今日は、やまこちゃんからお誘い頂き、メイクアップセミナーへ参加してきました。
人にメイクしてもらうのは、結婚式以来

健康ヲタクではあるので、大豆イソフラボンがイイだの~発酵食品がイイだの~と世の中のブームには乗ってきましたが、メイクや美容に関しては関心度が低い私
基礎化粧品も時短を考えオーツインワンのゲルクリーム、化粧品は近くのドラッグストアで購入や試供品を使ったり、アイメイクやグロスは何年使っているんだろうという年代物ばかりです

最近、色々な人と会う機会が増えたので、やはり内面の美しさや印象も大切だけで、外見も気をつけなくては思い、メイクアップセミナーへ参加してきました。

参加者はみなさん美しい人ばかり
美意識が高く、肌にいいものを求めて、日々美と健康への関心度が高い人ばかりでした。
基礎化粧品のステップから、ベースメイク、カラーメイクとアーティストさんが自らマンツーマンで指導してくれました。
肌のツヤ感やさわった時の感触も違うし、まゆ毛もカットしていないのに整って、目力アップのアイメイクに「スゴイ~!!」連呼

自分の顔を鏡で見ることがあまり好きではないのですが、何度も化粧室で見てしまうほどの変身。こんな自分もいたのね。メイクの世界ってスゴイと思いました。

人を美しくする仕事って素敵ですよね。

メイクのコツは光と影。
お料理の盛り付けと同じで、どんなお皿にするか、どうカットするかと同じように、メイクもどんな色をどこに乗せるかで印象が全く変わってきます。

アーティストさんの言葉に納得した私でした。



セミナーのあとは、初対面のステキ女子3名とご一緒して代々木villageでランチしてきました。
都会とは思えぬ癒し空間に、ガールズトークの内容も知的な事ばかり。
いつも素敵なやまこちゃんのまわりには、素敵な人たちが集まってきます。
私もその恩恵を受けられて、今日も魅力的な人に出逢えたことに感謝です


表参道散策でオーサムストアーでショッピング。
カワイイぺパナフを購入してきました。
カフェカイラは約一時間待ち、マグノリアベーカリーも長蛇の列で見てきただけで次回のお楽しみにしたいと思います。
赤ワイン片手に持ち、もう片方はポケットに入れて店内を歩き回る外人さんや、オープンカフェで目があいウインクしてくる外人さん、表参道というオサレスポットだけに絵になるわぁ~
やっぱり楽しい表参道



充実した今日は、明日への活力になります。
やまこちゃん、また遊んでください~