とうとう猛暑から炎暑という言葉が出た今日の暑さ
実家の館山から自宅に戻った時は、植物がぐったりしていて、締め切った部屋の温度は一体何度になっていただろうと思うほどでした

我が家はみんな元気に夏休みを過ごしています。
この夏、長男は初めての一人旅、そして兄妹だけでの実家お泊り。
親離れする機会が増え、子供達はどれだけ成長できたであろう。そして私も少し子離れをして学びの日々で成長できたでしょうか?
飾り巻き寿司インストラクターの講習会を本部で一日受けて、とても勉強になりました。
伝統教室では浴衣の着付けを90分で6回も脱ぎ着して着付けを学び、それでも「帯の締めがグズグズよ~!!」と指摘テストでは10分で着付けを完了させるので、まだまだ練習が必要です



子供達が実家へお泊りに行っている時は、結婚して初めてなんと10年ぶりの飲み会へ~
幹事のやまこちゃん、どうもありがとう
この中には様々な分野で先生と呼ばれる人が4人もいて、このメンバーでイベントが出来てしまうぐらい
メンバー紹介は、いつも流行に敏感でランチの女王&スイーツの女王であるruruちゃんが楽しくブログに書き込んでいるのでチェックしてみてください
妻業・母業をちょっと離れて、女性として思いっきり楽しむことが出来た日でした
今回、集まれなかったお友達も次回は是非お会いしたいですし、近いうちに素敵なイベントを開催予定こちらも楽しみです


子供達を迎えに実家へ行き、海にプールにお庭で水遊びと真っ黒に焼けて遊びまくりました



まだまだ続く夏休み。
明日は何しようかな~