夏休み前の最後のお弁当&給食DAY。
夏休みの宿題に必要なモノを買いに走ったり、食材の買い出し、日用品の買い出しと身軽にサクサクお買い物をしてきました。
明後日からは、2人連れてのお買い物になりますね
ワイワイみんなで買い物も楽しいけど、アレ欲しい~、コレ買って~や出先での外食が多くなり出費が増えそうな予感

今日は子供たちはスイミングの予定なのでおやつも腹もちがイイワッフルを焼いておきました。



子供達が帰ってくる前に私がお先に御味見です
バニラアイスと小豆と白玉ときな粉で和ッフルです。
暑いので、ア・・・アイスがみるみる溶けて行きました



スイミングへ行って帰ってきたお兄ちゃん。
何だか様子がおかしく、頭が濡れていないし水着もそれほど濡れていなかったので問いただしたら、レッスン中にお友達とふざけコーチに怒られて練習をさせてもらえずプールサイドでずっと正座させられていたらしい
しかも、常習犯だった

幼稚園から続けて4種目泳げるようになり、今はtimeと格闘して週2回スイミングに通っていたのに、最近はお友達とのおふざけごっこをしにプールへ通っていることになる
そんなために月謝を払って通わせている訳でもない
5年間続けて、本人から初めて「辞めたい」と口にした
次のレッスンでコーチと話し合って、もう一度続けるか?辞めるか?を決めることにした。
習い事って辞め時の判断も難しいよね。
どこまでやるのかは本人次第。決して水泳選手にさせるために通わせている訳ではないが、水泳は体力も付くし、怪我の可能性も少ないし、本人も楽しんで通っていたので、辞めるとなるとちょっと残念かな
やるのは本人、しっかりコーチと話し合って決めなよ~

今日のおうちごはんです。
モリモリと野菜を食べたい気分なので、今日はお野菜をたっぷり使ったメニューです。
■お野菜たっぷりあんかけ焼きそば
■だしトマトの生姜あんかけ
■ニンジンサラダ
■ジャガイモのきんぴらカレー風味
■春雨サラダ



焼きそばの麺は3玉100円位で売っている特売品
粉末ソースより、こちらの方が断然栄養も摂れるし美味しいですよ。



赤・黄色・緑と並んだ信号機みたいらサラダたち。
どれもモリモリ食べれるサラダです。



トマトをめんつゆだしで煮てから、生姜あんをかけて頂きました。
塩×トマトもシンプルでおいしいけど、手間をかけたトマトも美味しいですよ