今日は幼稚園の保育参観日でした。
カワイイ園児の囲碁のお勉強をしている所をみたり、体操をしている所をみたり、暑い中顔を真っ赤にして一生懸命やっている子供たちにパワーをたくさんもらってきました。

その後は、幼稚園の元役員仲間とランチ会
一緒に苦労や喜びを味わってきた仲間なので、一緒にいるだけでも心休まり楽しい時間です

地中海バール&グリル イタマル 

長細い店内で、ちょと通路が狭く感じますが、歩き回ることはないので一度着席したらず~っと食べてガールズトークで大盛り上がり
ランチは3種類あり、パスタランチは1000円でした。

パスタは、トマト系・塩系・クリーム系の3種類の中から選べるのも嬉しいですね。
前菜・スープ・パスタ・バケット・デザート・食後の珈琲or紅茶が付いて、1000円は安い



店内は居酒屋みたいに手書きメニューが壁に貼ってあり、ジョッキモヒートに魅かれて昼から飲んでしまいました。だって、暑かったんだもん~
かなりのボリュームランチでお腹いっぱいになりましたよ。


夕飯の支度を済ませてから幼稚園の参観へ出掛けたので、帰宅後、揚げてすぐに出せるメニューにしました。

■コロッケ
■マヨ味噌ささ身カツ
■ニンジンサラダ
■揚げ茄子の生姜あんかけ
■キュウリの浅漬け
■ご飯・お味噌汁



ランチが食べすぎたのと、夕飯の揚げ物でお腹がいっぱいになってしまった

そして、パパさんがお土産にみはしのあんみつを買ってきたので、食べてしまった