ご縁があって幕張新都心で親子で楽しめるイベントを開催し、親子の絆、地域も方々とのつながりを大切にする活動をしているおやこカフェベイタウンのイベントへ家族でお出かけしてきました。

流しそうめん、竹細工、水遊び、ペットボトル工作、かき氷・・・・・内容盛り沢山で夏のイベントを一日で堪能させてもらいました。
流しそうめんは、私もこの年で初体験
子供たちの反応を見ながらの流す作業も楽しいけど、自分が食べる側となると、なかなか素麺がキャッチ出来ませんでした
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、大人も子供も楽しめるイベントでした。
有志が集まって行っているこのイベント、参加されている大人の方々もみなさん素敵な人ばかりでした。子供たちも率先してお手伝いをたくさんしていました。
居住者でない私たち家族を温かく迎えてくれ、本当に感謝してます



こ~んな長い竹も地域の方が竹を取って来て、やすりで削ったり、素麺が流れやすいように組み立ててあり、地域の力を感じるイベントでした。




そして、今度はこどものまちが開催されます。
お仕事体験をして、FUNと言う通過がもらえるそうです。
こちらも楽しみなイベントの一つです