今日は長男9歳の誕生日です。
一週間前からの飾りつけ、週末のキッザニア、毎日がお誕生日クラッカーみたいな日を過ごしていましたね。

Birthdayケーキのリクエストがフルーツてんこ盛りで、食事のリクエストが肉と寿司。
娘のお迎えが11時なので、朝一で東武デパートへ行き、デパ地下での買い物を40分ぐらいで済ませ帰宅しました。

デパ地下は楽し過ぎて♪ついつい色々買い物しちゃいます。
今回は、お誕生日という事もあり、お肉もお魚も奮発して買いました。

息子の帰宅時間にあわせて、お手紙指示ゲームを仕込みます。
まず、玄関に手紙を置き、その場所に行き、指示通りに行動すると言うゲーム。

最初はキッチンの冷蔵庫の野菜室を開けてもらうように「キュウリはどこだ?」と手紙に書きました。
一つ目ののお宝、ロリポップチョコレートを発見!!
初めてロリポップチョコレートを作りましたが、上手くできず、この暑さでチョコレートの扱いが難しかったです。
「9」を書き込んだロリポップチョコレートが、本日のおやつです。







次のお宝は、「体をきれいに洗う所は?」と風呂場へ行ってもらうようにして、お風呂のふたを開けたら、バルーン発見!!
W杯も盛り上がっているので、サッカーボールのバルーンを買ってきました。
9歳でも風船に喜ぶなんて、まだまだ子供よね(^^♪







習い事の送迎があるので、バタバタの夕飯支度でしたが、リクエストの肉・魚で、
手巻きすしと稲荷寿司とローストビーフサラダを用意しました。






でも、やっぱりこれもね↓( ´艸`)







Birthdayケーキは、高野のフルーツケーキを購入。
季節のフルーツ、マンゴー、メロン、ブドウなど、沢山のフルーツでデコレーションされているので、息子も大満足でした♪
かーさんの小細工多々あるお誕生日は楽しめたかな?
いつまで付き合ってくれるのでしょうか?





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚Happy Birthday・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
       素敵な一年になりますように・・・・・・