もうすぐ9歳の誕生日を迎える長男に、今年の誕生日のリクエストを聞くと「キッザニアへ行きたい~!!」
我が家の親から子へのお誕生日プレゼントは思い出をプレゼントしています。
数年前までは、「夢の国」(←舞浜のあそこ)だったのですが、昨年から「子供の国」をリクエストしてくるようになりました。
土曜日が娘が通う幼稚園の父の日参観、日曜日が息子が通う小学校の日曜参観だったため、二人とも月曜日が振替休日になるので、日曜日の第二部(16:00~21:00)を予約しました。
なんと!!キャンペーンで千葉県民の日特別チケットが発売されていたので、小学生3450円→2980円の20パーセントOFF!!園児の娘も大人も20パーセントOFFなので、4人で行っても8897円でした~(^^)v

第二部の受付は10時15分からスタートします。
整理券をもらうため、私は8時30分に家を出て一人豊洲へ。
9時30分に着いたのですが、もうすでに第二部の整理券をもらうための列が出来ていました。(´д`lll)
前のオジサンのスマフォでワールドカップをチラ見しながら待つこと約50分で整理券ゲットだぜ~!!A-36をゲットできました(^^)v
Aチケットを手にしたのは初めてで、かーさんやったよ~(^^)v(^^)v

整理券をもらったら一度家に帰り、小学校の日曜参観へ向いました。
お昼ご飯を家で済ませてから再び豊洲へ、3:10~の受付に間に合うように列に並んで入場スタンバイです。
入場待ちのお供はいつもコレ↓。
Auntie Anne’sのプレッツェル♡
新商品のスティックタイプを購入しましたが、こちらの方が子供には食べやすいみたいです。







さぁ~入場が始まると一番始めにやりたいお仕事めがけてパビリオンに向います。
やはり人気は「お菓子工場」でハイチューを自分で作るのですが、あっという間に受付終了でした。
ここで入場番号「A」の力が発揮されます!!
息子は「ハイチュー」の整理券お仕事3回目の予約をすることが出来ました。
娘は、こちらも大人気の「はんこ屋」の整理券お仕事1回目の予約をすることが出来ました。
あ~かーさんの努力が報われた瞬間でした(゚ーÅ)

☆息子JOBスケジュール☆
お菓子工場
フォトスタジオ
CMスタジオ
ウエディングセレモニー
ハンバーガーショップ
住宅建築現場
エネルギー会社(アルバイト)

☆娘JOBスケジュール☆
はんこ屋
ウエディングセレモニー
建設現場
ハンバーガーショップ
テレビ局
新聞社

この中でオススメのお仕事を一つご紹介します。
今年の1月から始まったお仕事でゼクシィ協賛の♡ウエディングセレモニー♡
キッザニアの街でウエディングセレモニーを行い、 見た人が「素敵だな」とか「私もやってみたいな」と思ってもらえるような ウエディングセレモニーを実演し、結婚式の魅力を伝えるお仕事です。

ウエディングセレモニーの中で、新郎・新婦のモデル役や、新郎をサポートするグルームズマン、新婦をサポートするブライズメイドの役割を演じます。 全員で協力して、キッザニアの街の中で、結婚式の様々なセレモニーを披露していきます。

「はんこ屋」でお仕事を終えた娘が劇場前で見つけたお仕事。
ウエディングドレスが着られると聞いて、空いていた新婦役を予約しました。
第二部ではたった1回しかない模擬結婚式。(第一部もそうなのかな???)
何百人来ている子供たちの中でたった一人しかこのお仕事が体験できないかと思うとかなり貴重な経験ですよね。
ブライズメイドは10人いましたが、やはり主役は花嫁さん。
そして、新郎役がまだ募集中だったので、他のお仕事終えたばかりの息子が新郎役をやることになりました。

兄妹での模擬結婚式が実現されました~♪








式場から出てきた新郎新婦をブライズメイドが花を持って出迎えて、新郎はブライズメイドからの花を一本ずつ受け取りブーケにします。








そして皆に祝福を受けるために街を歩き、泉の前で新郎は新婦にプロポーズとブーケを渡します。新婦はブーケを受け取り、その中から一本を新郎の胸にさしブートニアにします。
結婚証明書にブライズメイドがハートのスタンプを押して飾りつけをし、新郎新婦が署名します。
幸福のベルをブライズメイトが鳴らしながら、街を歩き祝福の拍手をもらいます。










最後にレッドカーペットを歩き、ブライズメイドからのフラワーシャワーを浴びて結婚式終了です。







内容も演出も凝っていてさすがゼクィシ!!
そして、みんなからの注目度ナンバーワンのお仕事ですね。
お仕事時間は40~50分ぐらいで長いのですが、二人とも一番楽しかったお仕事と言っていました。

この写真は、息子や娘が本当に結婚するときにもう一度見せてあげたいと思いました。

一眼レフを持たずに会場入りしたのですが、今キッザニアでは、保護者の方を対象にSonyの「デジタル一眼カメラ」の無料貸出しを行っています。
先着順なので“保護者ラウンジ”へ一番に行くことをお勧めします。
記録用メディアは持参するか、保護者ラウンジで買う事も出来ます。


1402925689476.png

素敵な思い出が出来たね♪
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚Happy Birthday・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆