雨が降り続く週末でしたね。
これから続く梅雨のジメジメした室内を快適に過ごすために、お家仕事を頑張りました。
ベランダと網戸の掃除、浴室のユニットを外しての大掃除、エアコンの掃除、扇風機2台を出し組み立て。

ちょっと一息、おやつタイムにはワッフルを焼き、ミニッツメイドヘルシーフォミュラのアクティブセレクト、アサイーミックスをストロベリーソースにあわせて使いいただきました。

Minute Maid Healthy formula アサイーミックス(アクティブセレクト)」は、ぶどう果汁をベースに、現在注目されているアサイーを加え、カシス・ブルーベリー果汁をブレンドし、また、「Minute Maid Healthy formula ザクロミックス(ビューティーセレクト)」は、りんご果汁をベースにザクロを加え、クランベリー・グレープフルーツ果汁をブレンドしました。
パッケージは、外国のスーパーに並んでいるような、高級感・健康感を感じさせてくれます。






焼きたてのワッフルに冷凍イチゴとイチゴジャムとアサイーミックスを混ぜ合わせたソースをたっぷりかけて頂きました。
子供達は、アイスクリームを乗せてからソースをかけていましたよ。







ぶどう果汁をベースに、話題のアサイーを加え、カシス・ブルーベリー果汁をブレンドしているので、毎日継続できる飲みやすい味わいで子供受けもいいです。

扇風機を組み立てが終わった瞬間、始まったこの遊び↓毎年この遊びをしていますよ。
扇風機に向かって「我々は宇宙人だ~」
30分ぐらいこの遊びをしていましたよ(笑)
子供って、面白い!!







お家仕事にヘトヘトなので、ゴメンネ夕飯メニュー

■和風ハンバーグ定食
漬物・豆腐とミョウガのお吸い物・納豆・のり・ふりかけ・鮭フレーク・佃煮
とりあえずご飯のお供になるものを冷蔵庫からみんな出しました(^_^;)

コレのみあせるごめんね~ショック!






デミソースやケチャップや煮込みより、ポン酢でいただく和風ハンバーグが好きな子供達。
ポン酢好きな我が家の子供たちは、夕飯後も扇風機に向かって「我々は宇宙人だ」を連呼していました。