今日はあせる暑かったですねあせる
FBでチーズケーキ☆ちゃんがオススメしていた、ガリガリくんのアイスコーヒー味を食べてクールダウンしました。

我が家の独立型キッチンも日に日に灼熱地獄へなっていきます。
キッチンの暑さ対策って何かしていますか?
お友達に相談したら、料理をしない事って叫び言われちゃいました叫びイヤイヤ、私にはそんな事出来ませんよ。

今週最後のお弁当は、ふなっしー弁当です。ヒャッハァー!!
娘には、ひよこヒヨコっと言われてしまいました。







夕飯は、肉~ラブラブ
ロピアで購入した国産豚バラブロックで、チャーシューを作りました。
多めに作って、残りは冷凍し炒飯の具材用にしておくのですが、本日完食。






チャーシューって難しいと思っていませんか?
本格的チャーシューは、工程も調味料も多いと思いますが、家庭のお味でOKなら簡単に出来ます。
今日は、マイブームの液体塩麹も入れてチャーシューを作りました。
糀パワーでお肉が柔らかく、旨味アップで美味しく出来上がりました。






野菜と巻いて食べても、ご飯に乗っけて丼にしても、中華パンに挟んでも、色々使えるチャーシューです。





ご馳走様でした。