今日は秋葉原へ一升炊き炊飯器をチェックしに行ったついでに、
アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど世界各国のメーカーと提携して、様々な国でデザイン・製造された商品を展開している、レインボースペクトラムでお買い物してきました。一升炊きチェックよりこちらがメインになってしまいましたが・・・・・
ポップでキュートな雑貨はどれも約100円~1000円位の価格帯、中心価格は300円前後とリーズナブルな雑貨店です。
かなちんに教えてもらい、秋葉原のショップに行ってきました。
超方向音痴の私でも迷わずに行けたお店は、JR秋葉原駅の電気街口を出て徒歩2分。
オノデン坊やが目印のオノデン1Fにショップがあります。






店内は外国人観光客が数人いただけで、ガラガラでした。
一方通行のショップでしたが、お客さんがいなかったので店内を何周もしてしまいました。
狭い店内なので、混雑していたら買い物がしにくいかも?
購入品はこちら↓

フラッター ウォールデコ9pcs ¥367
パーティーピック バタフライ ¥248
スポンジホルダー ¥259
ホイッスルキーリング ¥194
シャークボトルオープナー ¥302
アクロバットピザカッター ¥313






ウォールデコは、シールタイプなので上手く貼り付けることが出来るか分かりませんが、フランフランのウォールフラワーが欲しくて、それを購入したら一緒にデコしてみたいと考えています。
ホイッスルは、子供へのお土産で防犯用に購入。
シャークボトルオープナーとピザカッターは、可愛くて買ってしまいました。

店内はオノデンの家電に詳しそうな販売員さんがいるだけで、オシャレ店員がいるわけでもありませんし、レシートもオノデンのレシートで打たれます。






秋葉原に行ったら家電の他に雑貨もチャックしてみてはいかがですか?