今日は携帯万歩計計測で一万歩以上歩いたのよ走る人
ウォーキングじゃなくなくて、迷子で・・・・・

たくさん歩いたので腹ペコです。
夕飯は豚ロース肉を使い、トマトソースと新玉やナスを使いボリュームアップさせたお料理にしました。

豚ロース肉のピザ風グリル






私の大好きな調理法の一つでもある魚焼きグリルを使います。
豚ロース肉は筋切りをして、ハーブソルトをかけて、グリルで焼き、焼き上がったら一口大にカット。
アルミホイルをお皿みたいに端を立てて折り、その上に乗せます。
オリーブオイルで炒めた新玉とナスの中にトマト缶を入れて煮詰めてソースを作ります。
出来上がったソースをお肉にのせて、ピザ用チーズをかけてトースターでチーズが溶けるまで温めたら出来上がりです。
トマトソースのかなにお野菜も入っているし、とっても美味しくて簡単ですよ。






あとは、新じゃがの肉じゃがとサラダとお味噌汁。







グリーンカレーで使ったココナッツミルクが残っていたので、牛乳と同量で混ぜて蜂蜜を加えてゼラチンで固めたら、2層になって叫び出来上がっていた。
ココナッツミルクゼリーには、マンゴーがピッタリだけど、無かったのでイチゴジャムをかけて頂きました。





明日は遠足でアスレチックへ行きます。
今日の歩数を更新できるかな?