今日はブーケ1母の日ブーケ1でしたね。

お母さん、ホント大変な職業ですよね(^^ゞ

アンケートなどに職業欄を記入する事がありますが、無職とか専業主婦でなく☆母親☆って言う項目も作って欲しいぐらいです。


私は朝食にパンを焼きました。

一次発酵までは前日夜に済ませ、二次発酵と焼きは朝にやります。

ハムマヨチーズとシナモンシュガーと娘の成型したパンが焼き上がりました。





焼きたてのパンは美味しいですよね~(⌒¬⌒*)




娘の成型したパンは、アンパンマンの全身だそうです。

娘と一緒にパンを焼いたりお料理をしたり、ちょっと邪魔だと思ってしまう事もあるけど、大切な時間。

いつまでも一緒にキッチンに立ってね。



パパさんが自分の母の日だから自分の親と外出してくると言って子供たちを連れて出かけました。

私はお一人様時間を買い物へ行ったり、巻き寿司の試作をしたりと、あっという間に時間が経ってしまいました。

オリジナル巻き寿司の試作、切った時に思わず笑ってしまいそうな失敗作ばかり(;´▽`A``

何度も試作を重ねて、完成したらお披露目いたします。(←そんな日がいつか来ることを夢見て~☆)


夕飯は、ちょっと辛いものが食べたかったの、色々作ってみました。




■手羽先のグリーンカレー煮

■麻婆茄子

■冷しゃぶサラダ

■モヤシナムル

■大根の葉っぱふりかけ



今週は、幼稚園の親子遠足や小学校の潮干狩りとイベント続きです。

どうか、お天気になりますように・・・・・・