金曜日にIKEAのモミの木販売が開始され、当日愛車でゲットしに行ってきました自転車

そう、チャリでモミの木を買いに・・・・にひひ
主人に言ったら呆れられたけど、IKEAのモミの木販売とららぽーと西館のオープンを迎えての初めての週末。

周辺道路の交通渋滞を考えただけで恐ろしいので、なら身軽な平日にチャリに乗せて買いにいちゃう?っと戦友を誘って行きました。

車がなくてもモミの木買えましたよ~。愛車に乗せて帰りはチャリを押して歩くながら帰宅しました。

その後は一度モミの木を自宅に置いてから、ららぽーと西館のロピアへ買い出しに行ってきました。


今年は玄関ポーチにモミの木を置くのではなく、リビングに飾るので例年よりちょっと小ぶりなモノをチョイス。

剪定した枝でリースを作り、玄関に飾ってます。



玄関を入って靴箱上の飾り棚には白とシルバーのクリスマスの飾りをしました。



こちらも玄関の子供の靴箱(ホントはIKEAで購入したゴミ箱)の上にアドベンドカレンダー。




リビングに本物のモミの木を飾りました。

玄関の飾りにあわせてシルバーとホワイトの飾りつけです。




モミの木を置いている近くにある食器棚上にはIKEAで購入したポストカードを額に入れて飾ってます。




窓際は華やかにコストコで購入した(確か1200円くらい?)ポインセチアとダンシングサンタとアドベンドカレンダー。




アドベンドカレンダーは、このほかにロイズのモノもあるので家の中に3つあります。

子供達はアドベンドカレンダーを開け始める12/1が待ち遠しいようで、特にロイズのモノはチョコが美味しいから毎朝のお楽しみなのよね~♪

どちらが明けるかが毎朝喧嘩だけど、チョコは2つ入っているから安心です。(たまに1つの時もあるので2つに割ってます)

いよいよクリスマスに向けてカウントダウンが始まり、わくわくしてきました♪




Android携帯からの投稿