我が家の長男、今日は色々やらかして怒る気も起らないくらいでした(-_-メ

なんでダンシィ~は、こんな生き物か?うちの子だけだろうか?疑問ですが、女子にはしない事をやらかしてくれますよね。


エピソード①

折り紙で作った手裏剣で妹と忍者ごっこ。

ここまでは良いが、なんと!!障子に向けて折り紙手裏剣を投げて、障子に突き刺して遊んでいました( ̄□ ̄;)

「お~か~あ~さ~ん!!!見て見てスゴイでしょ!!」っと自慢げに障子の穴を見ろと言った長男。

「こういう投げ方が一番刺さるんだよ~」と折り紙手裏剣の投げ方まで教えてくれました。

アホか!!Σ\( ̄ー ̄;)

はぁ~年末の大掃除に障子の張り替え仕事が増えました。(´д`lll)


エピソード②

お風呂に入っている時、なかなか出てこないので様子を見に行ったら、なんと!!( ̄□ ̄;)!!

お風呂の栓を抜いたり締めたりして、湯船のお湯を流していました。

「お~か~あ~さ~ん!!お湯の流れ見て見て~!!」っと楽しそうに言った長男。

アホか!!Σ\( ̄ー ̄;)

次にまだお風呂に入る人がいるのに、もう一度お湯を沸かし直しました。


エピソード③

不燃ごみとしてまとめて置いた幼児向けのビデオ。

もうビデオデッキもないし、見ることもないので処分しようと思っていたら、長男が

「お~か~あ~さ~ん!!捨てないで~!!」と騒いだ。

アンパンマンのダンスビデオやポンキッキーのビデオなんか見るのか?

アホか!!Σ\( ̄ー ̄;)

「ビデオさん~さようなら~」と言ってビデオテープに別れを告げていた長男。

「そういえばコレもいらないんじゃない?」っと長男が差し出したのが私の結婚式のビデオと2次会の時に流したなれそめビデオ♡

確かにいらないけど、それはもうちょっと置いておいてっと言った私(;^_^A


まだまだエピソード満載ですよ。

タイトルと無関係なのでこれで割愛しますね。

さて移動式ポケットとは、ハンカチ・ティッシュが収納できるポケットで、ポケットのついていないスカートやパンツを履くときにクリップや安全ピンなので留めて、ハンカチ・ティッシュを常備できるようになっているものです。

子供のポケットって小さいからすぐにティッシュなんか落としちゃうんだよね(うちだけか?)

一つ作ったら面白くなり、長女も欲しいと言うのでたくさん作ってしまいました。



Happy Life ~暮らしを楽しもう~-1384776524379.png

男子用にブルーのギンガムチェック柄で作ったのに、長女がこれがイイ~っと言うので、お花やレースやクマやらでデコ盛りです。



Happy Life ~暮らしを楽しもう~-1384776568396.png

男子用にシンプルなモノと絵柄合わせに頭を抱え、かなり脳トレになったモノ。



Happy Life ~暮らしを楽しもう~-1384776539439.png

ラブリー♡女子向けのモノ。



Happy Life ~暮らしを楽しもう~-1384776555465.png
ディズニーファン向けのモノ。


全部で12個作って、自分の子供たちの分を除いてあとはお嫁に出しました。

ちょっと早いクリスマスプレゼントに・・・・・

返品交換は対応しますが、クレームは一切受け付けませんと付け加えてお渡ししましたよ( ´艸`)


子供達がハンカチ・ティッシュを常備して、手洗いうがいを徹底して衛生面でお役立ち出来たらと思ってます。





クリームシチューVSビーフシチュー ブログネタ:クリームシチューVSビーフシチュー 参加中

私はビーフシチュー 派!

お店でいただけるビーフシチュー、お高いけど美味しいよね。

うちでもビーフシチューを作るけど、クリームシチューの倍は手間暇かかります。



クリームシチューVSビーフシチュー
  • クリームシチュー
  • ビーフシチュー

気になる投票結果は!?