もう、こんな時間になってしまった。

ブログ更新なんかしないで、さっさと寝ないとね(;´▽`A``

明日、じゃなくて、今日はコストコへ朝一に行ってチキンをゲットする予定ですが、起きられるかな・・・・?


 こんな時間まで起きていたのは、ミシンで長女のレッスンバックを作っていました。

急ぎでは無いの、来年度の年中さんの2学期から使用するための図書用バック。

 今日、イオンへ買い物に行ったら手芸屋さんで生地のセールをしていて、10㎝50円や30円とだったので、たくさん生地を買っちゃいました。

 

 幼稚園のバザーの為に、レッスンバックや体操服入れ、上履き入れ、お弁当袋、ランチョンマット等々、かなりの数を作ってきたので、バザー終了後ミシンはしばらく封印していたのですが、久しぶりにミシンでバックつくりをすると楽しくなってしまい、最後まで完成させてしまいました。


 
Happy Life ~暮らしを楽しもう~

 ポケットなど使わないのにつけたり、持ち手も市販のモノではなく、本体生地と合わせて作り、レースやフェルトで盛りまくってます(^▽^;)

 気に入ってくれるといいけど・・・。


 話は朝に戻りますが、今朝のパンは、雪だるまとハートを作ってみました。



Happy Life ~暮らしを楽しもう~

 ハートの成型は、ABCクッキングを受講した時に隣の人が習っていたので、チラ見して覚えてきたつもりだったけど、いざ自宅でやると上手くできませんでした。ゆがんだハートになってしまった。(´д`lll)


 
Happy Life ~暮らしを楽しもう~

ゆがんだハートでも娘はかなり気に入ってくれて喜んで食べてくれました。

今度はきちんと習って覚えよう。


 おやつには今日もフロールの練習に付き合ってもらいました。

今日は砂糖を黒糖にかえてフロール作り。


Happy Life ~暮らしを楽しもう~

最後にバターを入れる前の生地です。

つやつやしていていい感じ~≧(´▽`)≦



Happy Life ~暮らしを楽しもう~

 焼き上がり、今日も生クリームなしで巻きました。

これだけでもふわふわして、とっても美味しいです。

生地だけなら1本食べれちゃう。今年の恵方巻きは、フロール一本喰いにしようかな?



Happy Life ~暮らしを楽しもう~

 Xmasっぽく積み上げてみました。


さぁ~Xmasイブですね。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆MaryChristmas゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆