昨日失敗してブッシュ・ド・ノエルにされてしまったフロール


Happy Life ~暮らしを楽しもう~

これ以上、生クリームを摂取すると体が乳脂肪の塊になってしまうようなので(←すでになっているが( ̄_ ̄ i))

フロールの生地だけ作ってみました。


昨日の反省点に気を付けながら、卵・砂糖・粉・バターの繋がりを大事に気を付けながら混ぜていきました。

でも、ホイッパーではなくハンドミキサーを使用(;´▽`A``


焼き上がり、オーブンから出すと見た目でも生焼けではない事が分かる綺麗な焼き色です。


Happy Life ~暮らしを楽しもう~


Happy Life ~暮らしを楽しもう~

天板から取り出し、このふんわりとして均一な生地に惚れ惚れ(///∇//)



Happy Life ~暮らしを楽しもう~

クッキングシートを外すと、綺麗な裏面の生地にウットリ~(*^.^*)



Happy Life ~暮らしを楽しもう~

生クリームなしで巻いてみましたが、焼き色がレシピ本と同じ色に感動(*´σー`)



Happy Life ~暮らしを楽しもう~

生クリームなしでも充分美味しいフロールの生地が出来ました(ノ^^)八(^^ )ノ

わ~い出来た出来た!!フロールの生地。



カットしてお皿に乗せてテーブルに置いておいたら、それを見た帰宅した旦那さんの一言に撃沈(T▽T;)



「おっ!!伊達巻だ~」


\(*`∧´)/おい!!


フロールです!!!