毎度のことながら、ご報告が大変遅くなりましたアセアセ



昨日、仮眠とりながら下道で帰って、
帰宅したのが朝4時。


何時間寝てたんだよ!っていうね(笑)

白山市のフィニッシュ会場からシャトルバスに
乗ったのが19:30
白川郷の寺尾駐車場には20:40到着
下道で自宅まで80km



今日は有休取りましたが(午後から少しだけ仕事行って、お持ち帰りもしてるけど)睡眠不足気味で眠いし、やることあってなかなかブログが書けない。


今週はお仕事多忙ウィークにつき、
今日のうちに一気に書いておきたいので
長くなりますお願いごめんなさい。









アプデでこっそり追ってくださった方がいたら、何があったんだ!?となったかもしれませんタラー




嗚呼…気が重いチーン 










結果。







90kmで終了ですハートブレイク






今回限りの特別ルールにより


第5関門(85.3km)通過しているので


80kmの完走扱いになります。
(メダルと完走証は後日発送)


ひらめき電球公式発表の速報記録見ると

50〜90kmまで、10km毎の完走者

としてるので、記録証もそうなるのかな?







今回はマジできつかった…チーン







道の駅 瀬女 でサプライズ応援を受け





嬉しかったなぁ〜アップアップアップ




この直後、突然、左膝(関節)が痛み始め。。叫び



7月の終わりだったかなぁ?
50Kの最中、43kmくらいで左膝に
激痛があって、歩くのもままならない状態
になったんですけど、まさにあの感じガーン




なんで今なのー!!!



テンション爆下がりダウンダウンダウン


嗚呼、これはもうダメかもしれん。

って思った。


ダメ元で、◯キソニン服用



胃腸トラブルの原因になり得るし、
悪化する可能性大なので、ロキソニンは
飲みたくなかったんですけどね…




しばらく歩いてて、薬が効いたのか!?
はたまたセルフマッサージや膝に負担かからないフォームを心がけたのが良かったのか!?


なんとか走れるようになった^^





54.8kmの北陸電力手取川水力センター!?
その次の56.4kmのバードハミング鳥越だったかな???



2度目の応援ドキドキ
どうもありがとうございました!!







第2関門(47.6km)では1時間の貯金があったのに
第3関門・かわち保健センター(59.8km)では、貯金が45分に。。




ここはドロップバッグ受取り地点。


膝にエアサロかけまくったり、
自販機で缶コーラ飲んだり、
OPP気味でトイレに籠り、
15分で出発予定が26分も滞在してしまったガーン




ここまでなんとか走れてたし、
暑くてたまらなかったけど、
ホワイトロードを下りてからは
全エイドで かぶり水 スライムしたおかげで
なんとか進めてたんだけど…



だんだん歩く時間が長くなってきた。



エイドでコーラやお茶(綾鷹?)や
前日受付でいただいたDNSのジェル(カフェイン100mg)を入れまくってたので、
もう効かないかな〜と70kmでダメ元で
メイタン投入☆



少し効いたような気がして走れるようになったけど、水分摂りすぎて固形物を受け付けなくなり、明らかにエネルギー切れな感じにガーン




そんで、気持ち悪くなってきた。

やっぱりか…ガーンガーン




暑さでボーっとしながら、ペース表確認。


予定よりだいぶ遅れてて…
(ペース表は2種類用意して、実際見たのは
制限時間10分前ゴールのもの)




たしか77.6km地点の川北町保健センターエイドで、心がポッキリ。



心が折れてしまって…もうダメ…(´;ω;`)



とスタッフさんに泣き言をもらすロボッチ。



サングラスの奥で涙が溢れて止まらんくなって、泣きながら出発。





この後は魔の堤防区間。







歩いたり走ったり、どんよりしながら進み。






80km通過が時計16:01







あと20kmを3時間では無理だと判断。
(キロ9で間に合うんだけど、思考力低下してたし、左膝の軟骨が爆発寸前だったのです)



いや、走れる状態ならギリ間に合うけど、
もう走れなかった。

まだ気温は30℃超えてたし…







第5関門は13分前に。





ここで止めようと思って進んで来たけど、
90kmまであと少しだし、記録には残るから…



それに日本海の夕日も見たかった(笑)




スタッフさんに相談後、直ぐに出発。

走り出して直ぐに後悔したけど、そのまま進み。



また膝が痛くなってきたので
2度目の◯キソニンを飲み。




お腹がおかしくて公衆トイレ(和式)へ。
立ち上がった時に吐き気が。。


食べてないし、貧血っぽいやつかな!?



次のエイドでは何も受け付けずスルー。


気持ち悪かったのでガスターも飲んで
トボトボ歩き、ようやく90km到着。


スタッフさんにココで止める旨を伝えた。



ここにいるよりもエイドまで行った方がいいとのことで、91.5kmのエイドまで歩きました。





ガーミンは、2.8kmもズレちゃいました















夕焼け、写真では暗くなっちゃったけど

めちゃくちゃ綺麗でしたキラキラ







エイドのスタッフさんはとても親切にしてくださり、ランナーズアップデート で80kmまでしか表示されてなかったので、その件で色々聞いてくださったし、ここで終了した他のランナーさんと共に、お迎えの車でフィニッシュ会場まで。


ここから走ってゴールしたいですね〜

なんて冗談言いながら到着。



裏口から回って、シューズのチップを外してもらって、荷物を受け取り女子更衣室へ。。



着替え中、周りの女性ランナーさんは
皆さん記録証とメダルを持っていて、
肩身がちょー狭かったガーン



身支度整えて、重たい荷物抱えて体育館を出る。


外は真っ暗。

すでにゴール関門時間の19時を過ぎ…



それでもゴールテープを持ってスタッフさんは最後のランナーが到着するまで待っていた。


その横を通ってシャトルバス乗り場へトボトボ…





19:20くらいかなぁ。


真っ暗な中から最後のランナーが全ての力を振り絞って帰ってくる所が見えた。

アナウンスも聞こえる。




・・・



ああ、自分はなんで最後まで粘れなかったんだろう。って情けなくてね。



今これを書きながら泣いてます。



どうして途中で辞めちゃったんだろう。。


左膝が痛かったし、気持ち悪くて食べられなかったし、もう走り続けられなかったけどタラー

速歩き&たまに走る。作戦で粘れなかったのかな。




危険な暑さの予報だったし、
特別ルールも決まって、
さらに来週は丹後100kmもあるので

無理せず行けるところまで…

と言いつつ内心は

絶対ゴールするぞ!って思ってたよね。




まぁ、ロボ子の性格を分かってる人がいたとしたら、コイツは絶対無理してゴールするんだろう。って思ってたかな??
だから「がんばって!」ってあんまり言われなかったのかな。
誰もお前のことなんて気にしてねーよ、
ってのはナシナシで。






道中、ムネコフさんのブログのあの言葉



苦しみはいつかなくなる
諦めた事実は永遠に消えない






反芻しながら、歯を食いしばったんだけどね。

一里野温泉エイド(37.7km)で歯が取れたので食いしばれなかったのかなww




今まで色んな大会に参加してきて、
途中で心が折れる事は何度もあったけど
それでもなんとか諦めず意地でもゴール目指してギリギリでも、もがいてきたというのに…





弱すぎて情けないったらありゃしない。


こんなにポンコツでは、夢を見ることも許されない気がして。

もう二度と「いつか、さくら道を走りたい桜なんて言えないわ。



これで、来週の丹後もしくじったら…もやもや


2週連続ウルトラ100kmだなんて
身の程知らずで調子こいてるから
こんなことになるんだわ、バーカ。

って笑われそう(被害妄想





もう不安で仕方ない。

来週の天気予報、今のところ33℃予報で、
地獄を見るのは必至。

今回のことがあるので余計に怖くて仕方ない。





とにかく、ドイヒーな筋肉痛が早く治り、
左膝は注射だな。整形外科予約します。



終わったと思ったらまたスタートなので
いつまでも失敗を引きずってもいられない。
荷物の準備も水曜までにしなきゃいけない。
(木曜にはホテルへ荷物送るのです)



忙しい!!!









沢山のマラソン大会参加の中で、
これまでに見たどんな景色よりも美しく
きっと一生忘れられないだろう大会となりました。



コース上のお宅ではランナーにエールだけじゃなく、シャワーで水をかけてくれたり、

蛍光イエローのチームTシャツ??
を着た男女3人組が、6〜7回??
何回も追っかけ応援されてて元気もらえたり

私設エイドもチラホラあってエアサロかけていただいたり、氷もらったり。


人の温かさに触れて泣いたよね…

72kmで既に号泣…



コース上の誘導スタッフさんや
各エイドのスタッフさん
全てのボランティアスタッフ様


異常な暑さの中、ランナー以上に大変だったと思います。


こちらは好きで走ってるだけですし…




大会関係者の皆様に心より御礼申し上げます。



こういう厳しい気象条件の時は特に
運営者へ感謝の気持ちでいっぱいになります。



エイドは本当に美味しくて豪華だったし(ドリンク類も種類豊富だったよ!)
水を用意するのが難しい山岳地点でも、
かぶり水をさせてくださったし。




ここまで手厚くもてなしていただいて、
それでもRUNNETのレポ等に悪く書く人が
いたら、怒りたくなるわムカムカ


これ以上どうしろと??

ってくらいの素晴らしさです。
100点以外ありえんて!!








最後に、今回の完走率と天気



注意スマホでスクショしたら
なんか見づらくなったので、手直ししてます。











100kmの完走率




驚きの!?



39%


(50〜90kmの完走率ですら51.4%













32.8℃を高いと見るか、
そうでもないと思うか…
(白山市の最寄り観測地点の金沢は
最高気温33.7℃でした)




関西や名古屋あたりのモーレツに暑い
過酷な地域にお住いのランナーさんなら、

こんな暑さ、大したことないじゃん!
大げさなww


って鼻で笑うかもしれないけど…



9月だからね。。


3時間LSDじゃないから。
朝9時には30℃超えてたから。。。
日陰ほとんどないし…






丹後の皆さん、がんばろうね…








クソ長くなりましたが最後まで
ご覧いただきましてありがとうございましたラブラブ




情けなさすぎて恥ずかしいですが
こんなダメダメでも
応援どうもありがとうございましたラブラブ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村



私信:馬狩料金所へ向かう上り坂で声かけてくださった、nekosunaさん(でしたよね?)

またコメントします!って仰ってくださったけど、今回も閉じててごめんなさい。

もしコメントくださるなら過去記事へのコメントでもいいです!!ホント申し訳ないです。