昨日、ブログあっぷする予定が

夜中ウトウトしながらスマホでポチポチ…

ハッ!と気付いた時にはすでにお寿司

後半ゴッソリ消してしまったでござる



ブログ消した時の喪失感たるや…





お盆休みは各自有給で消化するシステム
会社自体は無休なロボッチですチーン


ちょうど締日に当たるので休めない…チーンチーン
部署のほとんどの人は休み取ってます






13日は休みたかったけどなぁ…
(智辯が見たかったんだよぉぉぉぉ)



13日はめちゃくちゃ暑かった(37.7℃)ので、エアコンのない部屋にいるよりかは会社の方が涼しくていいのかもニヒヒ






超大型台風接近中につき

皆さまどうかお気をつけてくださいね。

被害が無いことを祈ります。





波波波







8/10・11(土日)は、丹後合宿
(京都府 京丹後市)に初めて参加してきました!




丹後ウルトラを走るメンバー(+アフター会場下見のヒトw)と、
灼熱の中、本番コースをウロウロしながら
モーレツな暑さにのたうちまわる
1泊2日の楽しい練習会ですww






写真で振り返る2日間カメラ





ガーミンの記録。 




丸レッド1日目







丸レッド2日目



 


(9月15日開催)
 
(9月8日は、白山白川郷ウルトラマラソン)
(2週連続ウルトラ100kmだウェーイ)





参考までに…



丸ブルー丹後ウルトラの高低図





上矢印このうちの、






丸レッド1日目(土)
アミティ~七竜峠~久美浜~海山園~七竜峠~アミティ約45km








丸ブルー2日目(日)

弥栄庁舎~碇高原~丹後庁舎~アミティ(約46km) 
 ※丹後庁舎から弥栄庁舎まで丹海バス移動も可です。
  (弥栄庁舎~丹後庁舎で約31km







という、世にも恐ろしい当初計画でした(LINEグループからお借りしました)










丸レッド1日目




始発(AM4:44)で高山を出発。
新幹線やら乗り継ぎーの、4時間半程かけて
長岡京で待ち合わせ。

し〜やん号で、ワイワイしながら
えむさんと共にアミティ丹後へ。



皆さんそれぞれにクルマ乗り合わせて、
着いた順から出発。




わたし達は、時計12時前にスタート





一番暑い時間帯晴れ






往路の七竜峠、顔真っ赤になりながら
汗ダラダラ、息も絶え絶え、
ヘロヘロでやっとこさ着いて行きました。



七竜峠ってこんなにキツかったっけ!?


3年前に初めて丹後ウルトラ走って、70kmでタイムオーバー(初DNF)
第3関門で回収されまして
(しくじり丹後2016)




その時の記憶よりもキツく感じた。

本番の往路は、まだ暗い中を走るからよく分からないのかなぁ(4時半スタートです)






アスファルトからの熱気がすごいし、
日陰がぜんっぜん無くて…滝汗
暑くて暑くて、情け無いほどに走れませんでしたハートブレイク



七竜峠は自販機も無くて辛かったです。。




正しい夏の過ごし方グッ
遠くの方に海水浴客がわんさか見えましたサーフィン





意外と覚えてる道もあったけど、ほとんど忘れてたわびっくり


このエリア一帯を仕切っている で展開中の、スーパーにしがきに寄って涼んだりアイス買ったり。





1日目のお楽しみ♫
美味しいソフトクリームソフトクリーム
(約19km地点)





ジェラートとソフトのダブルをいただきました♡





2週間後に道マラを控える えむさんは
無理せず、ここでお別れバイバイ





し〜やんとランデブー開始。



このあと、ロボッチに悲劇が・・・叫び






ドクロドクロドクロ





アイスを食べてから、およそ1時間後。



60kmの部のスタート地点や、
久美浜小学校を過ぎて、
平坦で歩道のない路側帯を、し〜やんの後ろについて走っていたロボッチ。




記憶がぼんやりしてるけど、道路と畑の境目に、緑色の網で柵がしてあったんだったかな??
その網(の端っこ?)が道路に落ちていて。



緑色の紐…見た目は完全に
雑草以外の何物にも見えなかった!


普段から側溝のフタの上とか足元が悪い場所は、景色より足元ばかり見て走ってるのに、道端にはふつうに草が茂ってたから分からなかったよ…



その飛び出た紐がトラップ的に輪っか状になっていまして。

輪っかに左足を引っ掛けてしまって抜けなくて、奇声を上げながらズサーッと。




コケちゃいました(>_<)




左膝強打。安物タイツは破れ、
膝はズル剥け血だらけに…ガーン
(青アザになっている。左膝以外は無傷)




今日に限ってバンドエイド持ってないわ、
ティッシュすらもないわ。。

ウエットティッシュは持っていたので
傷口を拭きながら途方にくれる。。



来た道を左脚引きずりながら2人で戻る。



近くに 「スーパーにしがきがある」との事で、戻ってる途中、日用品も扱っている金物屋さん発見目



「バンドエイド置いてますか?」


残念ながら、無い。とのこと…ハートブレイク




転んで怪我してしまってと話したら、
バンドエイドくださいましたキラキラ


ご親切にありがとうございました!!




タイツの穴から患部を水で洗い流し、
バンドエイド4枚貼って、その上から暑さ対策に持っていた冷えピタ(からだに貼る用)を固定&患部を冷やすために貼ってみた☆



痛いけど走れないことはない。


歩き→ゆるゆるジョグ…で、し〜やんには申し訳なかったけど、ゆっくり走って、行けるとこまで行くことにしました。




『転んだので少し遅れそう』

とLINEグループに連絡入れたら、
早々に走り終わってた まるさきさん 
夕方までに帰らなきゃいけなかったのに
心配して車で様子見に来てくださいました照れ




マジネ申!




復路の七竜峠も走りたかったケド、
あんまり遅くなると皆さまにご迷惑かけちゃうので、お言葉に甘えて送っていただきました!!


まるさきさん、帰りが遅くなって、さらに車のシート湿ってしまってゴメンナサイショボーン
怒られなかったかな…

どうもありがとうございました
この御礼は丹後で!!






キズパワーパッド的なモノ(ケアリーブの治す力)を貼って様子見です



今現在、左ひざ青アザになってて、傷は痛みます


悪化、というか化膿?はしてないようですが(たぶん…)、膝を曲げられないし、椅子に座るだけで痛みアリ。



昨夜ちょろっと走ってみたけど痛みあるので、週末までおとなしくしときます…もやもや





実は、4回目の転倒。
どんくさいったらありゃしない。

(4〜5年前かな?琵琶湖の旅50K)
(サマーナイトランナゴヤ。12時間リレマラ)
(チーム中部のお城マラニック)





お城マラニックの時の転倒は酷かったわ…


あと少しズレてたらコンクリートに頭ぶつけてたみたい。


転んで左ひざと右ひじ負傷。

JR岐阜駅のホームで肘から血がポタポタ止まらなくなって、駅長室に駆け込み、応急手当→救急車呼んで病院へ。

大ごとになってしまいました…((((;゚Д゚)))))))




疲れてくると脚が上がらなくなってくるし
暑くて頭ボーッとしてたのかも。


気をつけないといけませんね。





ホテル戻って、シャワー浴びて、お待ちかねのアフター音譜




アフターは計9名で生ビール生ビール生ビール
カブさん、twilightユキさん、THさん、し〜やん、ハマーさんマッキーさん、山ちゃん、えむさん、ロボッチ



翌日もあるので、ビール2杯でやめときましたよ〜グラサン





2日間ホント楽しかった!!
皆さんのおかげですおねがい







長くなったので、2日目はまた今度ウインク






牛あたま.。oO( おまけ )



前夜の誕生日ブログを読んでくれて、わざわざ作ってくださったのラブ




めっちゃ嬉しかった〜アップアップ
えむさん、いつもありがとう


誕生日おめでとうって連絡くれた方
どうもありがとうございましたラブラブ



丹後合宿で、昨日誕生日だったんだお」ってアピールしなかったわたし、えらーいww







たみおくん(かえるの名前)から
映える写真おねがい











長くなりましたが、最後まで
ご覧いただきありがとうございましたラブラブ


ハヴァナイスデールンルン